癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

被災地:石巻…

2011年04月05日 | Weblog
被災地に住んでる伊藤さんが、びっくりする話しを Σ( ̄◇ ̄*)

石巻の川では、車が数台埋まったままらしい…

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
車を引き上げてないって事は、まだ車の中に人がいたかどうか確認されてない…って事ですよね…
( ̄▽ ̄;)

とにかく…想像を絶する状態なんですよ…

宿泊したホテルはシティホテルで、結婚式も華やかに開催できるホテルでしたが…

逢坂が早くホテルに着いちゃって、宿泊準備でロビーで待っていたら…結婚式をキャンセル?もしくは延期?のカップルが…( ´△`)

震災で身内を亡くして、結婚式をするのが無理みたいでした( ´△`)
楽しみにしていただろうカップルの落ち込んでホテルの方に説明してるのがチラッと聞こえて…
そのうち…新婦予定の方が涙流して…(T_T)
多分…新婦の方のお身内なんでしょうね…亡くなった方(T_T)

きっと楽しみにしていただろう結婚式…きっと、可愛い顔にぴったりのドレスだったのでしょうね…( ´△`)
本当に可哀想でした(T_T)

色々な困難からのスタートの結婚でしょうが、是非とも二人で力合わせて頑張ってほしいと思いました(T_T)

今回、東北に行って、テレビでは見る事のできない、避難所や被災地の瓦礫映像以外に、まだまだ色々とある事がわかった。

コンビニ…確かに空かすかで、北海道みたいに物は無い。
ガソリンも北海道より10円以上高かった。
建物が大丈夫だった食堂やレストランも食材も無いし、ライフラインの都合か営業していない状態。
逢坂が宿泊したホテルもロビーや通路は日中は節電で暗いまま。

不思議な話しですが、逢坂が泊まった隣の県のホテル付近…
たまたま近所に避難していた被災地のお得意様と会って聞いた『びっくり』な話し…
ホテル付近の地盤のせいか、余震とか、全く無いらしい Σ(゜д゜;)
逢坂もホテルの人に聞いたら『何となく揺れてたような感じ』だそう Σ(゜д゜;)

北海道までかなり揺れた、あの震災…なのに…不思議ですね。

余震で具合悪くなってる方々に、あの地域に避難所があればいいのに…と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…。 (餅っ子りえ)
2011-04-05 19:09:17
睡眠時間も削り…お疲れさまでした_(._.)_
プログ読ませてもらって、『報道されない部分』を知ることができました。
ありがとうございます。
 
募金することも大切だけど、そのお金はすぐに被災地の方のために使われる訳ではないし、他のカタチで協力できないか…と、ずっと考えていました。
一昨日、市役所のホームページに、支援物資の受付をすると書いてあるのを読みました。粉ミルクやオムツ、ノートを持っていくことにしましたよo(^-^)o
離れていてもできることは、なにも募金だけじゃない!!
私も、他にできること探してみます。
 
本当にお疲れさまでした。
おかえりなさい。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
餅っ子りえちゃん(^-^) (逢坂)
2011-04-05 22:34:11
そうですよ~(^O^)♪

ただし…現地でわかった事は、特定の避難所には髪オムツや粉ミルクが溢れていて…肝心な場所には物資が無い事…(^_^;)

これは、輸送関係上の事らしく、余ってる場所もあるらしいです。

思わず…逢坂が運んであげたくなりましたが…陸路からは無理な地域らしいので、難しいですね(^_^;)


支援活動…お互いに出来る事で頑張りましょう(^-^)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。