かるがも雑記

雑々と♪ 思うがままに楽々と♪

3月13日&2月27日イベント2本♪

2011年02月22日 11時31分20秒 | イベント情報
明日、2月23日は長女アイの誕生日です。
来月 3月13日のBの誕生日はイベントです!!

♪ マンドリンとギター の おはなし劇 ♪


「たんじょうびのにおい」
山下明生作
3月13日(日曜日) 午後1時30分~
市立図書館 集会室にて★
私もお手伝いします!
楽しいおはなしと音楽。みんなで一緒に遊びましょ!

そして もういっちょ。
2月27日(日曜日)午後1時~3時  広域交流センターでのイベントです。

大館市の助産師さんの 命についての素敵なお話。
「生まれてくる喜び、生んだ喜び、育てる喜び」を感じられると思います。
小さいお子さん連れでも 安心して参加できるイベントです。
若いパパさんもぜひどうぞ!
クリックしてね!画面が大きくなります。

私はイベント中にキッズコーナーで読み聞かせ担当です。

ここで・・・あろう事か、数十年ぶりに人前でピアノを弾くかもしれません・・・。
ここで、言い訳しておきますが、ピアノなんて習ったこと有りません。
楽譜だってまともに読めません。
全て独学です。きっと、小学生の方が上手だと思いますが・・・
がんばりま~す!

おがっ!

2011年02月22日 10時24分41秒 | Weblog
昨日、秘密結社のボスと愉快な仲間たち 4人でミーティング

これがいたって まじめなミーティングで 酒なし カラオケし お姉ちゃん無し。

明日の日本をどーするって話よ。

「ママ食いながらやるべ。」と OGA の JC脇の某所へ。
はみ出率・258%の アナゴ丼。
(*クリックすると画像大きくなるよ。)
 おいらのは、海老フライ定食B。

「とてもじゃねぇが 食いきれねぇ!!」ってことで アナゴと海老をトレード。

海老フライは6本ついてました!!

「 あ~ 海老好きの父ちゃんに食わせてやりたい。

ん~ こんなでかい海老フライ、チビ達がみたら 喜ぶだろうなぁ。」

と 山上憶良になりながら、いただきますっ!

瓜食めば 子供念ほゆ 栗食めばまして思はゆ・・・・・・。 

久々に 揚げたてフライのサクサク衣で 口の中 ケガしたッス。

子ども達・・・父ちゃん・ごめんよ。

昨日の夕食は ホルモン鍋とサラダ。

「すんげ~美味しかったよ!」と言って微笑む家族の慎ましやかなこと・・。

こんだぁ みんなで いこな!