今日のアーマン(オカヤドカリ)

我が家のオカヤドカリの生活を楽しく?
お伝えできれば良いかと思います。
変わり者ですが、ゆたしく

今日は雨

2005年11月13日 14時48分15秒 | Weblog

今日は雨です。

でもねぇー雨降ると、湿度が増すんで、俺達は絶好調!

みんな元気に動き廻るさぁー

乾燥は苦手な俺達は呼吸がしにくいんだよねぇー

だからいつもは店長が霧吹きで湿らせてくれるんだぁー

時々は塩(島マース)を混ぜた水を吹きかけてくれるさぁー

特に冬は乾燥しやすいから、湿度を保たないとねぇー

対策は発泡スチロールで覆うとかね!もちろんヒーターも忘れないでねぇー

そうしないと俺達には最悪な環境になっちゃうさぁー

今日のご飯は煮干塩漬け!まぁーさぎさぁーやっさぁー※美味しそうだねぇー

明日も雨かもしれないから、動けるようにたくさん食べないとねぇー

でね、今日は店長が俺達の糞を片付けて、更にヤシの木の葉っぱを入れてくれ

よったさぁー ありがとうねぇー店長

では御機嫌よう


最新の画像もっと見る