今日のアーマン(オカヤドカリ)

我が家のオカヤドカリの生活を楽しく?
お伝えできれば良いかと思います。
変わり者ですが、ゆたしく

少ないさぁー

2005年10月17日 18時36分03秒 | Weblog
今日ね、仕事で店に戻る途中に浜へ降りてあーまん達の宿(貝殻)を探しに行ったらね、もう貝殻の少ないこと!
昔はたくさんあったのによぉー悲しいさぁー
こんなにも減っているなんて、思いもよらなかった!
リゾート開発、人口ビーチ、護岸整備で減ったのかねぇー?
ずっと貝殻を探していると、あーまんの子供達がなななんと貝殻の奪い合いをしているではないか?助けてあげたいが、しかし、そうはいかず、自然の原理で触りませんでしたが、なんとか自力で貝殻を奪還!いそいそとひぃんぎていきよったさぁー※逃げていきよった。
あー結局うちのあーまん達の宿は見つからず
また探しにいこうかねぇー
誰か立派な貝殻を譲ってくりぃぃいい!
サザエの貝なんかいいよねぇー
ではまた

最新の画像もっと見る