A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた (松田)
2019-06-04 06:23:39
西村君 教えてくれてありがとう
ころっと忘れていました
昨日の投稿の分 この後に再掲載します
返信する
お天気が (西村)
2019-06-04 06:25:41

お天気が・・・ (西村)
2019-06-03 09:27:44
 一昨日、ブログを見たけど6月分のアップ無いよね。で、5月分に投稿しました。
 6日のお天気が降水確率40%の曇りになっています。車とはいえ折り畳み傘は必要かなあ。できるだけ雨が降らないことを祈っておきますわ。

返信する
雨天 結構 (松田)
2019-06-04 21:49:13
6月6日は 晴れのち曇りの予想ですが
もちろん 台風以外は訪ねますよ

よろしく
返信する
回復傾向 (西村)
2019-06-04 23:44:12
 早速の6月分UP、ご苦労様でした。写真は、我妻君が幹事の滋賀県近江八幡の『焼鯖そうめん』のお店かな?って思ってます。
 6日のお天気ですが、降水確率は20%に下がっていてもう、折り畳み傘もいらんよねえ。 
 それより、我妻君の方ですが夕食は大津京駅近辺若しくは、山科駅近辺のどちらにしますか?俺はどっちも行ったことがないけど、我妻君が大津京駅近辺に詳しいと思うので決めてもらってイイですよ。
 
返信する
明日は古墳巡り (我妻)
2019-06-05 06:19:54
松田君 西村君 明日10:33JR膳所駅待ち合わせ、よろしくお願いします。
天気も良くなってほっとしています。
私の住む住宅地は戸数5000戸程ですが、調べてみると曼荼羅山古墳群(117基)等の古墳が点在しています。古墳の上に出来た住宅地なのかもしれませんね。4~5年前に遺跡調査をしたはずの場所を見に行ったら宅地になっていました。横穴式の石室が1基だけ保存されてました。
湖西線は山科が便利なので、一杯は山科にしましょう。時間が早いと思うので、店は適当にですね。
返信する
了解です (西村)
2019-06-05 15:06:33
 明日10時33分膳所駅着、我妻君にはお世話になりますがよろしくお願いします。滋賀は南部北部とも降水確率0%、京都南部が10%で傘の心配はありませんが、最高気温33度の予報であり蒸し暑さが大変だと思いますわ。
 夜は山科駅近辺とのことで了解です。適当に探しましょう。
返信する
滋賀県の古墳 (松田)
2019-06-06 18:55:07
滋賀県の古墳巡りに行ってきました
JR膳所(ぜぜ)駅に我妻君が迎えに来てくれ
彼の乗用車で西村君と3人で4か所を訪れました
下記のURLをクリックしてください
フォトチャンネルです
途中佐山君から電話があり要件の済んだ後
二人に電話をわたして近況雑談をしてもらいました
--------------
 お天気に恵まれよかったです
https://blog.goo.ne.jp/photo/427022?fm=entry

古墳巡りの後、車を小野駅前において山科で一杯
飲む予定でしたが小生は背中のできものの処置のため皮膚科に行かねばならず残念ながら 参加できませんでした今夕方6:50ですがお二人さんまだ飲んでるかな・・
返信する
ご苦労様でした (我妻)
2019-06-07 08:44:37
松田君 西村君 昨日は古墳巡りをご苦労さまでした。こういうきっかけがないと調べてみることもないので、おかげ様で地元の再発見となりました。
山科駅着が16時半でした。開けているお店がほぼなく、駅前を一周して小さな居酒屋で飲みました。気が付くと21時前でびっくりでした。
次回の湖東の古墳巡りも楽しみにしています。
返信する
午前様 (西村)
2019-06-07 14:59:13
 松田君・我妻君、昨日はありがとうございました。我妻君には車の運転までお世話になり、本当にありがとうでした。また湖東の古墳巡りもお世話になることと思いますが、よろしくお願いします。
 山科の居酒屋では加来君とのことなどいろいろ話を聞かせてもらってよかったです。我妻君と別れた後、地下鉄で東山まで行き、20年来の知り合いのママさんのお店で楽しく飲んでしまい、最終電車を逃してしまったので、そのあと行きつけのBARへ結局、午前4時前に帰宅しました。中原君から、飲酒・喫煙もほどほどにと注意されていましたが、こればっかりはなかなかやめられませんわ。
 松田君、背中はだいじょうぶですか?湖東までに完治しておいてくださいよ。
返信する
びっくり (我妻)
2019-06-08 07:32:28
そーなんだ。あれから朝までですか。西村君のそのパワーは羨ましい限りです。ちなみに朝4時は私が犬に起こされる時間です。
松田君 湖東の計画、お願いしますね。
返信する

コメントを投稿