坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

いろいろ

2010-01-09 | 日記

      
これは、先日おとーさんとコソコソと楽しそうに遊んでいる楓太の後ろ姿が
なんだか可愛かったので撮りました。
腰から下をジーッと見ていると・・・
クマさんが両腕を上げて耳に手を当てているように見えてきたんだけど。。。
尻尾が胴体だとしたら,、
かなり頭でっかちなクマさんですね(笑)
ただそれだけのことなんですが^^;


      
こちらは昨夜のおとーさんと楓太。。。
眠くなるとされるがままです^^
1枚目の写真もそうだけど、なんか仲良しな感じで羨ましいおかーさんです。
パピーの頃は私もよくこのリラックスポジションをしていましたが
今はすぐ逃げられちゃうので、できなくなってしまったんだもん。。。
ただそれだけのことなんですが^^;


そして昨日のお話です。
オレンジちゃんちの近くに買い物に行く用事があったので
楓太も一緒に連れて行き、帰りにオレンジちゃんに「今年もよろしく」のご挨拶を。。。
      


いつもにことながら、大歓迎で迎えてくれるオレンジちゃん♪

今年初めてのご対面~♪

ランでボール遊びになると楓太のことは眼中になくなるオレンジちゃんだけど
一緒にお散歩とかになると、こうして「遊んであげるよ~」って楓太の相手をしてくれます。


楓太もあまり上手に絡んで遊ぶことができないタイプなんですが
オレンジちゃんと会った時は少しだけこんな風にお尻尾ブンブンで遊びます♪

この後、オレンジちゃんちのご近所を一緒にお散歩をして。。。



また今度ゆっくり一緒に遊ぼうね~と約束をして帰ってきました。


そして今日、JACK GAINさんで注文していたサプリが届きました。
そこにオリジナルのカレンダーがプレゼントとして一緒に入っていたのですが
どんなかな~って見ていたらビックリ!!!
チビタと楓太の写真も載せてくださっていました^^ v



昨年チビタが放射線治療で入院した時、度々訪れた伊賀上野。。。
その度に立ち寄っていたJACK GAINさんで、何度か写真を撮って下さっていたけど
カレンダーに載せてもらえるとは知りませんでした。
嬉しいな~♪

チビタと楓太は、このお店で勧めてもらったサプリをずーっと飲み続けています。
チビタは退院後、放射線の副作用で毛が抜け落ちたり、お腹の調子が悪かったり。。。
時間が経てば、少しずつ元に戻るとは言われていましたが
しばらくの間は本当にかわいそうな状態でした。
で、少しでも早く良い状態にしてあげる事ができれば・・・
そして体に良いのなら楓太も一緒に、と飲み始めました。
それが良かったのかどうかはわかりませんが
お腹の調子もすっかり良くなり、毛並みも毛づやも病気前より良くなりました。

痛々しい後ろ姿でした。。。


今ではフサフサ♪

チビタにとって伊賀上野はやっぱり辛い思い出の場所なのかな。。。
おかーさん達もあの時は辛かったけど、必ず元気に戻ってきてくれると信じていたから
沈んでばかりではいけないと思い、楓太を忍者犬に変身させたりして楽しんだりもしていました。
こんなに元気になってくれて、このカレンダーを笑顔で見ることができて本当によかったよかった^^


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございます♪感謝です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿