坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

今さらですが

2010-01-25 | 日記

今さらですが・・・
チビタの一件で書きそびれた土曜日のお山のランのことを。。。
おとーさんはデジイチで、おかーさんはデジイチ
自信喪失中なのでコンデジで撮影。。。

楓太はボール遊びもすぐ飽きるし、崖も数回上り下りするだけで後は見下ろすだけ~
お友達と一緒なら、つられてたくさん走ることもあるけど
人間が一緒に走るには限界というものがあるし。。。

ということで・・・

ここのランは全部で6つのエリアがあります。
そんな楓太なので、飽きた頃に別のエリアへ・・・と
この日は短時間で3つのエリアを制覇してきました。

最初は・・・
他のエリアが空いていなかったこともあり
今まであまり入ったことのない、小さい方の崖エリアへ。。。
まずは、デジイチのおとーさん目線の撮影です♪



めずらしくボールを持って上がる楓太♪(ぶれてるけど貴重な1枚・・・)


崖を駆け下りる楓太(やれば出来るのだ~)


おかーさんに守られてお水を飲むチビタ♪


二人とも大好きなおやつタイム♪

次はコンデジのおかーさん目線。。。

髭が1本だけ明後日の方に向いてます~




両手両足パーで踏ん張る(笑)


そして次に入ったのは木陰エリアです。
まずはおとーさん目線で。。。

ペロ~ンなチビタ♪


下ろしていたチビタに楓太がお手々でポン!としようとしたので
話し合い中の楓太とおかーさん。。。


楓太のためならエンヤコラで、おかーさんもチビタを抱えて走る。。。

次はおかーさん目線。。。

楓太のためならエンヤコラで、斜面を駆け上がるおっとっとなおとーさん。。。




チビタもエンヤコラ^^


最後にいつもの広い崖エリアへ。。。
でももう崖では遊ばず、ちょっとだけボールで遊びました。
このエリアではコンデジのおかーさん目線のみ。。。





さあ、もうすぐ日が沈むので帰りましょ~!な後ろ姿。。。
短時間だったけどいろんなエリアでそれなりに楽しんだちびふう家でした^^


そして本日の楓太。。。

ガムを取られてはなるまいと、器用にベッドと手で挟んで守っていました。

チビタはその後も変わった様子はなく、いつも通り食べる時だけは元気になり
楓太に文句を言い・・・それ以外はよく寝ています^^
あれは一体何だったんだろうね。。。
でもすぐに良くなって本当に良かった。。。


     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスまま)
2010-01-26 09:44:27
チビタくん、なんともなくてヨカッタね。
まだまだ元気でランでの監督役してもらわないといけないもんね^^

小さい崖エリアも結構急なんですね。
開いたお手手がへばりつき感たっぷりでいいわ~(笑)
お父さんにたくさん遊んでもらってよかったね、楓太くん♪
返信する
マックスままさんへ (ちびふうママ)
2010-01-26 21:57:50
ありがとうございます~^^
チビタにも今年は何事もなく、監督さんを続けてもらいたいと思っています。。。

この崖エリアは、いつもの崖ほど高さがなく人間も下りやすい形状なので
ボール落とされても楽チンでしたよ(笑)
楓太はおとーさんと一緒だと少しはテンション上がるみたいです♪
返信する

コメントを投稿