坂の上のチビタと楓太と春陽

お空の上のちっこい兄ちゃんチビタを見上げるでっかい弟 楓太に
春陽という ちょっとちっこい妹ができました♪

やっとGWのお話が終わって。。。

2013-05-20 | 日記

やっぱり半月も前のお話です^^;

 

まずは5月5日。。。

 

午前中、病気と闘っているお友達のお友達、ゴールデンの女の子の応援に

楓太と春陽も供血協力隊の一員として奈良の動物病院へ行ってきました。

この日は、くりんちゃん&せるんちゃん、のあくん、

そして楓太&春陽の、合計5頭の協力隊が集合!

まずクロスマッチテストを受け、5頭全員が適合するという喜ばしい結果が出ました。

そして、その日の彼女の血液検査の結果が予想以上に良いものだったので

この日は念の為にという事で、せるんちゃんだけが供血することになりました。

という事で、楓太&春陽も適合することがわかったので

また必要ならばいつでも声をかけて頂くようにと言って

我が家は、みなさんよりお先に失礼することにしました。

途中、くりちゃんちからの連絡で

輸血した彼女はだんだん目に力が入ってきたようだと聞き

安堵して、我が家はそのままお出かけすることにしました。

 

 

今年初めてなので、ちょっとお久しぶりです♪

 

ちょうど忍者フェスタというイベントが行われていたので

JACK GAINさんで楓太も久しぶりに変身してみました^^

暑い日だったのでサマクリを着て行って、そのまま重ね着^^;

 

そして春陽も初めての変身~♪

「春ちゃん、くのいちになったですよ(*´▽`*)」

と、ご機嫌だった春陽ですが・・・

 

おとーさんにイタズラされて困っていました( ´艸`)

 

JACK GAINさんでは、久しぶりにジョナちゃん&オルフィーくんに会えました♪

ラッキー(*^^)v

またニコニコでお会いしましょうね(*^_^*)

 

引換券を持って行くとわんこのおやつがもらえるというので

暑かったけどおやつの為なら・・・と引き換え所まで行ってきました。

 

その後、あまりに暑いので上野城まで歩くのは無理と思い

山の方が暑さも少しはましだろうという事で

このままの姿で、ちょっと車を走らせて青山高原の方へ向かいました。

 

忍者の里ではイベント中ということもあり、忍者犬でも違和感なしだったけど

さすがに風力発電所ではこの姿は目立ったようで

多くの方に写真を撮って頂いた楓太と春陽。。。

その度に、カメラの方に回って音の出るオモチャを鳴らす親バカな私でした(^^ゞ

 

 

 

 

そんなこんなで長いゴールデンウィークも終わり、やっと?普通の生活に戻りました。

 

旅行の疲れを引きずっていたり、季節的な体調不良もあったりする中・・・

5月8日 水曜日

六ママから連絡をもらい、久しぶりにお山のカフェでランチをすることに♪

六ママに元気パワーをもらおうという狙いもありました^^;

 

 

ちょっとしたハプニングがあったりしながら

いろいろいろいろ・・・喋って喋って・・・

六ママとは、ここでバイバイしました。

その後、我が家はお山のランに向かいました。

 

実は5日に供血の応援に行った、あのゴールデンの女の子が

翌日の6日に急変して、その夜に旅立ってしまったと連絡がありました。

ご縁があってお知り合いになり

今度はきっと、もっと元気なニコニコさんに会えると思っていたので

本当に残念で残念で。。。

その彼女も、お山のランの霊園からお空に還るとお聞きしたので

マックス&レイン家と一緒にお別れに行ってきました。

この時、不思議なご縁を感じることがありました。

彼女の若い頃のお写真を見て、そう言えばお名前も同じだし・・・

もしや?と思い聞いてみると、やっぱりそうでした。

ずーっと前に、私は彼女のほんわか温かなブログを

楽しみに拝見していたことがあったのです。

その彼女にやっと出逢えたのに、すぐにお別れだなんて

とても切なく悲しい気持ちになりました。

それでもこの出逢いは、私にとって大切な心の宝物になりました。

 

モカちゃん、ゆっくり休んでくださいね。。。

 

 モカちゃんとのお別れの後

芝生エリアでマックスくん&レインくんと、ひと遊びしてきました。

 

 

モカちゃん・・・

楓太と春陽がお山のランで遊ぶ時には、風になって来てね!

みんなで一緒に遊びましょう。。。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六ママ)
2013-05-21 08:12:27
毎度~!
いっぱい喋ったね~♪
で、ハプニングの後は大丈夫やった?
家に帰って大爆笑してしまいました(爆・爆
返信する
Unknown (はな★ママ)
2013-05-21 12:27:59
春陽ちゃん、お父さんのイタズラでべっぴんさんが台無し~
でも、可愛い♪
返信する
六ママさんへ (ちびふうママ)
2013-05-21 17:50:01
またいっぱい喋ろうね~♪
ハプニングの件、意外とダメージは少なかったです^^;
おとーさんにも大爆笑されました(ーー;)
返信する
はな★ママさんへ (ちびふうママ)
2013-05-21 17:57:24
おとーさんは可愛さ余ってあんなイタズラばっかりして喜んでいます^_^;
あの顔で・・・子供みたいでしょ~(笑)
春陽もされるがままなんですよね~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿