見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

2023/01/14 初月忌

昨夕から冷たい雨が降り続いてます

今日のブログば長くなります
最後まで付き合ってくださる方々
感謝いたします✨


今日はこの仔が逝って
1か月が経ち 初月忌です

逝ってしまう1週間前
生きてた最後の写真です、、

様子がちょっとおかしい?
胆のう炎の診断で入院して

☺️🤓「2·3日したら帰って来るかな〜」って言ってたのに

時間毎 急激に悪くなり
病院から「来てください」と
状態説明3度
診療がお休みの日も面会させていただきました

2日目の夜11時になろうかというとき、電話
「来てください!」
駆けつけた時には呼吸器で心臓が動いてる状態、、

うちに連れ帰り最後の夜を一緒に寝ました

生きてるかのように
愛らしい目がまだ開いてて(泣)

一晩よしよしと撫でて
いつも一緒に寝ていたように(泣)
硬直につれ、愛らしい目を徐々に閉じてあげました


今はこんなふうに一緒に寝てます

私の枕左、寝てた場所の毛布
まだ外せなくいます、、

こうしてブログに綴りながらも
涙があふれ止まりません

この仔が逝き

年末を迎え
のら猫がうちに居着いて
慰められ

新年を迎え
猫アレルギーのお嫁ちゃんのため
居着き懐いてるのら猫の対処に
頭を悩ませ

保護団体やら、保健所やら

偶然にも飼ってくれる人があり
安堵するも
まだ淋しくもあり、、

ペットロスをなんとか乗り越えなきゃ!
と 思ってる時に

買物先のスーパーで出会った
 
 このドコモOCN

 そして見つけたのが

 この✨gooブログ✨

皆さんのブログに支えられたり
共感したり。教えてもらったり

心豊かな老後を過ごそう♪
頑張ろう! です!

涙も止まりました

gooブログのお陰で

良い 初月忌法要が出来たと思います


 飼い主さんが突然病に倒れ
 病院から帰れなくなってから
4ヶ月になる犬がいると聞いて、、

身内の方が1日一回世話をしに行ってるのだと聞いて、、

 2020年7月でした!
 暑い夏でした!

 8歳と聞いて、
私達夫婦も7年位なら飼えるかも!
と、引き取りました

2匹とも、
 肺炎やら心臓病やら
 免疫異常で極度の貧血
 子宮嚢腫に腹膜炎、癌

もう少し引き取るのが遅かったら
「死んでましたね!」と先生に
何度も入院治療して
大きな手術も2回と1回それぞれ

病院通いも月に数回!

主人と同じようにステロイド治療


主人によく懐いてた仔が
四月に逝き

そして冒頭の仔が十二月に
二匹とも昨年逝ってしまいました!

二匹とも、十歳5ヶ月の生でした
私は去年九月に脳梗塞になり
仕事を辞め、
これからいっぱい一緒に居られる♪
と、思ってたのに残念でした

でも、短い期間でしたが
夫婦でいっぱいの愛もって接したので悔いは無いのですが

未だに寂しい風が心に吹いて、、


今日もブログ皆様の支えのお陰です

🙇最後まで有難うございました🙇


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る