見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

次女家の花壇作り👌


朝、「8時半頃に行くから」と
次女に電話すると
 「ゲホッ!ゴホッ!ゴホゴホ!
 咳と鼻詰まり声がれの次女😵

13日に行こうかと電話した時は熱が出たからと花壇作りキャンセル

頑張って空き日をつくった今日!
道具もいろいろ揃えたし
🤓主人も手伝いに行ってくれるとの事で、次女の構想を聞けば粗方の花壇が出来るだろうし…
今日を逃したら次はいつになるやも
と言って、次女に対しては無理やり押しかけた😅

次女は🏥耳鼻咽喉科へ

先日持たせた多肉“火まつり“がぽつんと置いてある横に花壇をと

左官鍬で砂利敷きをどけて
石混じりの土をふるって

その下はしっかり締まった赤土
三角尖り鍬と尖り金づちで堀り返し
そんな苦戦中に🏥次女が帰って来て
「ちょっと楽になった」と
会話も楽に出来て、手伝うと!

無理はさせませんでしたが
自分の手でも作りたいだろうし…

☺️じゃぁコメリに土止め資材を買いに行ける?一緒に行くから

と、近くのコメリで土も5袋一緒に
買ってあげました

で、お昼迄掛かったけど花壇完成👌



体調が良くなったら小2の孫娘と一緒にお花を植えることでしょう😊

どんな花が華やかに咲くのか楽しみ

帰り道、“ぎゅうとら“で
お昼のカツ丼を買いました♪

夕方から釣り予定でしたが🌀💨
強風注意報が出るほどの風で❌💦

うらめしく外を眺める🤓でした🌀💨



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る