見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

花壇の草引きを1日中

花壇の一番手前・芝桜
1段上って手前・ベゴニア新芽
     奥に・バビアナ
その上の段に
 四季咲きセキチク
 チューリップ・ノースポール

今日はこの花壇の草引きに☀️(^^;汗)


芝桜の草引き後は、渡し板を使って

セキチク一株毎に移動が大変でした
5.6年前までは普通にしゃがんだり
屈んで草引きが出来てたけど
やっぱ歳です!
ものの10分もしゃがんたら💦
足は痛いわ!腰は痛いわ!
下手すると尻もちを着いてしまう!

で、[どこでもイス]を腰に装着!

 ⬇


前からは👌になり
その後は、庭側に回って

小さいけど、びっしり生えた草💦
  ⬇


花壇際も少しだけ🌱草引き
中庭は、これまた超大変!!
ドクダミだらけ!!

  ⬇今日はここまで!疲れた〜^^;



中庭のお花たち





今日の🌱💦控え目ウォーキング



🤓主人が
「18日から旅行に行くよ♪」って
3月に入ってから言ってます!

行き当たりばったりの旅で
宿泊の予約は全く取って無いです!

ビジネスホテルや車中泊予定らしい

当日の朝になる迄はまだ未定
🤓の体調次第

指定難病なんてを患って、コロナ禍も有り 県外に出掛けるのは6年ぶり

🤓主人の体調が良くて
楽しい旅行になるといいな〜♪

心配なのは、、、
🤓食べる物と 🚽🚻💩、、、

高速道路は🚻までがもつかどうか?で、一般道路での🚙旅予定👌⤴️

★勝ちましたね!!★
今、ゲームが終わりました!

★ヤッター!!★
★ベスト4進出!!★

コメント一覧

a-chan2212
こんばんは。
いつも見に来てくださってありがとうございます♪
草引き・の表現いろいろですね
私は方言で
「まぁ~草がよう生えてきたで草引きせな!」
もう草が沢山生えてきたから…
って言います(笑)
返信が遅くなってごめんなさい🙏
渡来ジン
おはようございます、初めてコメントします。「草引き」初めて見聞きする表現だったので調べてみました。僕の地方では「草むしり」、九州の知り合いは「草とり」と言っています。同じことなのに、いろいろな表現があって面白いですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る