見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

猪肉を私の食べるだけ焼肉にしました!

駆除猟師さんに
(ままかりを貰ったおじさんです)
3日前にもらった猪肉(新鮮な!)
ねかせてありました
どれくらいおけば熟成するのか??

たっくさん!もらったんです!!
スーパー大袋にズシッと!!
5kgほども有ったと思います

知人の農家さんが猪肉好きなので
うちには1番小さなかたまり肉1kgほどを残して貰ってもらいました


うちに残した猪肉⬆

筋を取り⬇良いとこ取り


🤓主人は食べ無い!です!!
難病98を患う前は ぼたん鍋にすると美味い♪旨い♪と食べてたんですけどね…

で、、今日は☺️の食べるだけ
見出しの焼肉にしてみたんです
 いまいちでした💦
一口猪カツの方が良かったかも!

猪肉残りは
おじさんに「佃煮にしとけ!」と教えてもらったので

一度アク出し茹でをして
🫚千切り生姜とささがきゴボウとで
猪肉の⬆しぐれ煮炊きました♪

丁度炊きあがった頃
友人がゴーヤの佃煮を炊いたからと持って来てくれて

猪肉のしぐれ煮を
半分貰ってもらいました
以心伝心!
炊けたら持って行こう!と、思ってた♪笑

常備食☺️1人で食べるから、3P分け
これは⬆美味しく炊けました〜♪
牛肉しぐれ煮には、かなわないけど💦

この数日胃がシクシクだから
ゆっくり楽しんで食べます



お盆期間、台風7号が心配です!!
今日のうちに台風養生しました🥵💨


✨各地大きな被害が無いように☺️✨

🌱🌱🌱
🍆,🫑,オクラ,モロヘイヤ等収穫
懸念される台風🌀💨
まだ小さい🍆🫑オクラも
株被害が最小になるよう収穫!!

お嫁ちゃんには
良型の🍆🫑オクラをです(^^笑)


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る