見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

ケサランパサラン見つけました♪

幸運の使者(⁇)らしいです♪

今日夕方、🍅トマトを支柱へ誘引してたら🌱葉にくっ付いてました✨

ケサランパサランの存在を知ってから数年

4年程前にも庭で見つけて
透明カップに入れて有りました

今日見つけたケサランパサランも入れようとカップのフタを開けたら
ビックリ!!

大きくなってて、子ども?!がありました!!

今日の⬇ケサランパサラン

不思議な謎の生物⁉
手で持つと吸い付くように
離れてくれません!??

🤓主人に
「離れないんよ、持ってみ!」って
🤓に持たせると
🤓主人の指からも離れません!!

ピンセットで扱うと
なんの反応もなく容易に離れます
不思議??

もう一度写真を

子どもがいた4年程前のケサランパサラン

今日見つけたケサランパサラン

もっと綺麗な姿をしていたけど
指から離れなくて
右手に持ち直したり
左手で離してみようとしたり
🤓も同じくで💦
くちゃくちゃになってしまいました

✨幸運✨
あるといいな〜♪(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


今日は、次女家族が
朝熊山麓公園に誘ってくれて

小ニの孫娘と次女夫婦と☺️4人で
公園ウォーキングしてきました♪
✨🚶🚶🚶🚶✨

今日のウォーキング


うちに帰って
まだ二畝残ってるじゃが芋を
5株程、
じゃが芋堀を楽しんだ孫娘でした✨

(持たせたのは予め用意してあった芋


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る