見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

今日は、1日中🌱草引き💦


朝6時から、昼休憩1時間をはさんで
夕方の5時20分まで!

🍠さつま芋が植わってる南畑周りの草引きしました!!💪頑張った💨

今日は、草引き写真ばかりです💦

先ずここ⬆🌱草ボウボウ畑!
冬野菜の作付け予定畑です

9/9日からの、錦帯橋や宮島へ4泊5日の🚙💨車中泊旅に行く前に
ここは草引きしたかったけど、✨内職に追われ❌だった⤵️

13日夜🚙💨帰って来たけど
✨内職が忙しかったのと
☀暑さに☺️体がバテて❌だった⤵️


今日涼しかったこともあり
やっと🌱草引きをする元気が戻って来ました♪


石ころも拾いながら


わざと!少し残して⬆🍚お昼に
(残さないと昼からの🌱草引きに出ないかも!と自分に課せの🌱😅)

午後は🍠さつま芋畑周り通路

もう種が落ちそうな🌱草!!


長男家と🍠畑の境界に芝桜か植わってる
芝桜の隙間に生えてる🌱草も抜きながら


次は🍠さつま芋畝の東側通路
イチジクが植わってます



🍠のツルを返しながらの🌱草引き
さつま芋が首を出してて
試しにスコッと採ってみたら⬇
上等に育ってました!
この2本で芋ご飯が炊けます♪

南畑周りの🌱草引きが終わって
気分スッキリ!!☺️⤴️⤴️

ゴミ袋に⬇オススメです

この🔵青の板状のやつ
空っぽのごみ袋に入れると
見出しの写真のように
自立してくれて🌱入れやすいです

程良いところで🔵板をスコッと抜く

これは建築資材を切った物ですが
曲がる素材の物なら何でも👌かな?





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る