★麗と誉と新のドタバタ子育て日記★

麗と誉と新の3姉弟の日々の成長や森脇家の賑やかな様子を日記にしてみたよ~(^◇^)

晩ごはん♪

2012-08-19 21:01:17 | 料理
8月18日。。。本来なら土曜日だしお休みのはずのパパでもでもお盆休みが今年は長かったので土曜出勤転職して初めての休日出勤に凹み気味のパパだったので。。。夕飯はパパが好きな物を作ろうと言うことに
ジャジャ~ン

写真に番号をふったので説明しちゃいま~す
エビとアボカドのマヨネーズあえ
かぼちゃのクリームスープ
豆腐のムニエルガーリックバター醤油
サラダパスタ
牛肉ハンバーグ
鶏ひき肉のハンバーグ
チーズインハンバーグ
煮込みハンバーグ
パパの大好きなアボカドはママが嫌いなので普段食卓に並ばないんだよね~

レシピはいたって簡単
アボカドを半分に切って種をくり抜きアボカドの身もスプーンでくり抜きますアボカドの皮は後で器に見立てるのでとっといてね
スプーンでくり抜いた身をボールに入れ軽くレモン汁を振りかけます
ボイルしたエビを加えカラシとマヨネーズ、オリーブオイル、醤油を入れさっと混ぜてアボカドの皮の中に入れて完成簡単でしょ
パパは大喜びでした
久々に夕飯気合いを入れました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿