≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

らあめん 力丸

2006-05-28 | 何でもかんでも♪
昨日、バラ園の帰りに上甲子園にある「らあめん力丸」に行った。
このお店の前をよく通りがかってるのに、今まで食べた事がなかった
どんな味かな・・・ワクワクするっ
頼んだのは、イチオシって書かれてる『力丸ラーメン』
ラーメンより早く、彼が頼んだチャーハンが運ばれてきたので
ちょっとおすそ分けしてもらったら「 おっ、美味しい
(写真を撮らなかったのが悔やまれるっ
・・・こうなるとラーメンにも大きな期待が
そこへやってきたラーメン。
うんうん、見た目も美味しそうな感じ。
いっただっきま~す
おっ、キャベツまで入ってて こりゃイケるっ
でも何口か食べると「ちょっと塩辛いかな」・・・
彼に言うと「そうでもない」って言ってたけど、途中から
「うん、ちょっとショッパイな~」と一言。
あー、やっぱり
でもでも お店の感じも良かったし「今日のデザート」ってのも気になるし
(って、しっかりチェック。昨日は杏仁豆腐だったので頼まなかった)
また今度、食べに来よ~っ
あっ、そうそう・・・この力丸は、芦屋の「日の丸軒」で働いてた人が
出したお店らしい。
何とな~く、味も似てるのかな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (どんがばちょ)
2006-05-28 10:28:00
力丸何度か行きました。

まぁまぁおいしかった記憶があります。

その近くのお好み焼きの「ぎゅんた」が油粕を入れてくれる絶品のお店で、そちらにはよく行きます。

返信する
どんがばちょさん (koma)
2006-05-28 10:37:35
お久しぶりです

お好み焼きの「ぎゅんた」ですね

はいっ、覚えておきますっ

油粕とは珍しいね~っ
返信する
Unknown (naga)
2006-05-28 11:21:52
力丸ね。通勤時に自転車で通ります。ぎゅんたは力丸の少し北。どちらも中津浜線沿いですね。



私は、力丸の前にある2Fの焼き肉やの石焼きビビンバ定食が大好きです。
返信する
おぉ~。。。 (こゆパパ)
2006-05-28 14:35:45
これは豚骨ですね☆。

福岡の私はコレ好物ですよん♪。

でも、離れてからはなかなか本場の味に巡り会えなくて・・・。

チャーハンはその店のバロメータと思います。チャーハンが旨ければ他もソコソコに美味しいですからネ☆。

チャ~シュ~も厚めで、煮卵も美味しそうですよん♪。あと紅しょうがが有れば後味もスッキリしますよ~。
返信する
nagaさん (koma)
2006-05-28 15:10:48
おぉっ、nagaさんもツウですな~

焼肉屋の紹介までありがとーござんす

甲子園に住んでた頃は、この辺り・・こんなにお店が多くなかったのに変わったなぁ

ぼちぼち開拓せねば・・・
返信する
こゆパパさん (koma)
2006-05-28 15:16:10
本場の味に巡り会わんとね?

よかラーメン屋、教えちゃるけん

「しぇからしか」って言うラーメン屋たい

・・ハハッ彼が九州にいたんで、九州弁をマネしてみました~。

こゆパパさんと一緒で紅しょうが、好きみたいです
返信する