≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

トマトラーメン

2009-09-20 | 何でもかんでも♪
帰宅途中の子供から「スーパーでトマトラーメンを見つけたんだけど」と電話があった。

えっ、トマトラーメン全く味が想像できないんやけど

でもせっかくなんで買ってきてもらうことに

このラーメン、フライパン一つで出来るんだと・・何だか面白い(笑)

食べてみるとトマト味ではなく、スープはニンニクがきいてる焼き肉のタレっぽい感じ・・。
麺は細くて食べやすかったけど、もう一度食べたいとまではいかなかったな

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジロウ)
2009-09-21 09:26:31
ラーメンたろうにもトマトラーメンってあるけど、その味に似てるんかな?コマさんは食べたことある?
返信する
これ (べが)
2009-09-22 23:14:05
気になってました。

食べたことないけど…

> 焼き肉のタレっぽい感じ

そうか…

本物のトマトラーメンってピリ辛でんまいですよね。
返信する
最近! (miy)
2009-09-23 19:23:46
トマトラーメン。
札幌でも数年前からあるらしいってブログ仲間の方に教えてもらったよ~~

でもまだ見たことない~~
返信する
滋郎さん (koma)
2009-09-24 09:20:43
あーっ、ラーメンたろうは知ってるんやけど入った事ないのよー
味は似てるのかちょっと気になるよねーっ
返信する
べがさん (koma)
2009-09-24 09:27:50
おぉっ、べがさんは本物のトマトラーメンを食べたことがあるのね
そっか~、ピリ辛で美味しいのか・・ちょっと羨ましいやんか~(笑)
返信する
miyさん (koma)
2009-09-24 09:44:17
ほほーっ、札幌でも??トマトラーメンってブームなのかなぁー
それで思い出したけど、ケンミンショーで 北海道帯広市の「ちらし」を見てビックリ
miyさんとこはどう
http://www.mytokachi.jp/kudotchi/entry/283
返信する
Unknown (ジロウ)
2009-09-24 21:32:38
ラーメンたろうでトマトラーメン、一度試してみてや!
返信する
にゃにゃ?? (miy)
2009-09-24 22:11:11
初めて聞いたよ~~!
中華チラシ??
すし飯の中華丼?
帯広出身の人に聞いてみよ(笑)
返信する
滋郎さん (koma)
2009-09-25 09:26:17
定番ラーメンを抑えてトマトラーメンを注文する決心があるだろーか(笑)
その時はまた記事にするねー
返信する
miyさん (koma)
2009-09-25 09:35:10
ちらしと言えばちらし寿司のことだと思ってたら、帯広は中華チラシの事・・。
ひょえーっ、違う・・違いすぎるっ
でもでも美味しいらしいので、miyさんも機会があったら食べてみて~
返信する