≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

モルト・ヴォーノ

2006-03-29 | 何でもかんでも♪
生パスタを食べに、芦屋のモルト・ヴォーノへ
店内に入った時は2組ほどだったのに、注文を終えた頃にはもう満席に。
ほーっ、ここって結構人気スポットなんだな
パスタランチは千円、サラダとバケットがついたセットだ。
「今日はベーコン・菜の花・オニオンスライスのパスタになります。
この中からソースとバケットをお選びください」
と、店員さんが手書きの黒板を指さす。
ソースはバジルと和風を、バケットは香草チーズククリームと明太子を選ぶ。
ドリンクはついてないので、一緒にコーヒーを注文
あー、待ち遠しいな
このお店のBGMは、ずーっとビートルズ
よっぽどオーナーさんがビートルズファンなのかな

そうこうしてるうちに、サラダが運ばれてきた。
・・・うわっ、キレイなサラダパクパクパク ウマッ
食べ終わった頃にバケット、パスタがやってきた。
バケットは大好きな明太子。(どこで食べても、バケットは美味しいなぁ)
パスタは、やたらモチモチしてる~
しかも和風ソースだから、鰹節のきいたウドンみたい
バジルをもらって食べてみると、こっちの方がパスタらしい味。
・・・でも、生パスタってカタさの調節が出来ないんだよね
うーん 少しカタめが好みの私には物足りないかなぁ
ごちそうさまでした~
でも、私達が店を出る時には行列が出来てました
生パスタファン多し・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も生パスタは… (べが)
2006-03-30 20:15:57
昔、苦楽のオステリア・エノテカ・ダル・ジュンジーノというイタリアンレストランで生パスタ食べましたが、「イタリア風中華麺でございます」って言われたら、「なるほど」と言ってしまいそうな麺でした(爆笑)私が値打ちのわからん女なのか、この麺がいけてないのか?と悩みましたが…

とりあえず私もアルデンテ派です。
返信する
べがさん (koma)
2006-03-30 23:26:37
舌を噛みそうな店名やねー

早口言葉にしたら、たぶん1回目で失敗やね

べがさんも、アルデンテ派でしたか~

へへっ・・・何かホッとしちゃった
返信する
生パスタもイイけど (こゆパパ)
2006-03-31 22:20:46
サラダが素敵!!。

いいもん食べてるねぇぇ~♪。

これなら太らないかな??(笑)

私もビートルズたくさん聞きましたヨ~☆^^
返信する
こゆパパさん (koma)
2006-03-31 23:20:04
でしょ~

私も生パスタより、サラダに感激しましたぁ

あのサラダなら、あと3皿はペロリかな ウハハ
返信する
あれ・・・? (シルフ)
2006-04-01 01:04:58
おっかしいなぁ・・・。

この日記がアップされた日、一番のコメント

書いたはずなのになくなってる・・・

謎だ・・・。



えっと、いつも通り「おいしそう」って

ことなんだけどね

生パスタ大好きさ バケット大好きさ!

芦屋かぁ・・・。どの辺にあるのかチェックしなきゃ!
返信する
シルフさん (koma)
2006-04-01 10:09:24
えーっ 一番にコメントくれたの

どこ行ったんだよ~、シルフさんコメント

・・こんなん初めてだ・・ショック

ごめんね、シルフさん。



シルフさんの行ったお店もステキでしたね

シルフママさんも美味しさに満足してたでしょ~
返信する
Unknown (huwa)
2006-04-02 01:11:42
コマちゃんのはいつもおいしそうな写真が載るから、

この時間によく来る私はお腹がぐ~だわ

うちの近くにも生パスタあるんよ。



でもお値段が・・・

あ~でも今食べたいよ~~
返信する
ふわちゃん (koma)
2006-04-02 09:51:43
生パスタはイマイチでも、行ってみて良かったお店だったけど

昨日のはね~

・・おっと、これは次のブログにつなげるから読んでね

いつも、写真入りですまないねぇ~ ウヒョヒョ

返信する
 (シルフ)
2006-04-02 16:09:13
ども、シルフです。

消えたのは、たぶんだけど、ちょうどベイコムの

メンテに入る時間と同じだったから、

なんか不具合が生じたのかも。ちょうどコメント

書き終えた後から、どこにも繋がらなくなったから。

ギリでアウトだったんじゃないかな~。

今思い起こせば・・・。komaさんとこのせいでは

決してないです。



シルフの行ったお店は母娘共々、

めちゃお気に入り

カウンターでかなり恥ずかしかったけど、

頑張って写真撮りました

komaさんがいつも写真載せてくれるので、

ちょっと見習ってみました
返信する
シルフさん (koma)
2006-04-03 18:42:41
ベイコムのメンテのせいかも・・と聞いて、ちょっと

ホッとした



カウンターだと、さすがに写真は撮れないよね

・・シルフさん、えらーいよくやった・・。
返信する