かわちゃんのガンバッぺィ 福島

今回の震災で長野に避難してきました。戻りたいけど戻れない福島。新しい生活に慣れ始める一方、故郷への思いがつのります。

古伊万里 徳利

2012-05-17 16:07:37 | 日記
こんな徳利がありました。昔、集収したとき箱に入れたままでした。・・・・(笑)
最近見つけましたのでアップします。
この徳利はもう一つ絵が違う徳利があって、またアップしたいと思います。
やはり時代が不明です。


古伊万里 色絵柿右衛門手竹形鶉花文徳利


高さ約23cmx胴10cm

珍しい徳利だと思います、思うにヨーロッパへ渡った可能性があるのではと?思います


最新の画像もっと見る