かわちゃんのガンバッぺィ 福島

今回の震災で長野に避難してきました。戻りたいけど戻れない福島。新しい生活に慣れ始める一方、故郷への思いがつのります。

久しぶりです・・・・

2012-05-15 20:33:29 | 日記
更新をするのを辞めておりましたが
また、新規更新を始めました。
よろしくお願いいたします。

長野県の情報はもちろん。私の趣味的なことも入りますのでよろしくお願いたします。
私が長年掛けて集収した古伊万里です。とにかくこの皿が本物か偽物かは分かりませんが紹介します
 

色絵龍虎図輪花皿(いろえりゅうこずりんかさら)
江戸時代 元禄期 1679年~1703年と考えられます





この皿の釉薬がどんよりした雰囲気が好きで、時々手にさわりって見たり感触を楽しんでいます。

次回もまた別の古伊万里を出しますのでお楽しにして下さい

最新の画像もっと見る