あいはら かず子 娘に贈る 愛されオ-ラの魔法

サイエンスで裏付けられたプログラムにスピリチュアルな魔法がかけられました♪祝福された変容をあなたに届けます♪ 

慎重派のまま、積極的に行動するのさ

2012年02月14日 09時59分34秒 | 自分の中にある宝物
もともと、「石橋を叩いて叩きすぎて壊す」というところがありました。

でもそのうち、調子にのるようになり、
向こう見ずの性格が出て突っ走るようにもなりました。

多分、両方とも私自身。


ふり幅が大きすぎていたのだと思います。


今は・・・

コントロールが上手になってきたかな

派手に動くことや、
いつも忙しいことが最高なんだ、
スーパーハイテンションがいいんだ!!
そんな風に自分を駆り立てていくことが大切なんだと少々無理していたかも。

随分、自分自身の性質を
勘違いしていたのかな

若い時にはそんな無茶も大切だから、
よくやったと自負してますけど。



経験の集大成はいつか煌めく直感を生み出し、航路を指し示す。
クヨクヨ悩み先を案ずる思考の偏りを
冷静な慎重さ、思慮深さにスライドさせる。

例え失敗したって必ずいつか宝物を持って立ち上がれるけど、
余計なエネルギー漏れは
体力・気力を消耗させて
長い回復の時間が必要なほど、
芯から疲弊してしまう。


熟女になって(笑)
いつまでも修行ばかりもやってられないしね。


アレコレとぶれずにフォーカスするんだ。

自分を知った上で
ペース配分をし、いざという時、
大きな瞬発力と集中力を生み出すスタミナも残しておこう。

ワクワク心が躍るそんな余裕を自分に残しておこう。


強靭な精神力と体力は
智恵でつくるものなんだ。
直せない欠点は、長所と捉える。




「悩みながらの冒険家」と呼んでやって下さい。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さまのはからい | トップ | かぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の中にある宝物」カテゴリの最新記事