gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

木曜日

2021-10-21 20:18:02 | 日記

THE LESS YOU WANT , THE MORE YOU LOVE 欲しがるのをやめたら、愛が増える

これねー本当だよなーと昨日の自分をふり返って反省です


家族がドアはから入ってきた瞬間に怒鳴ってしまった・・・あーそんな酷い

自分の行動を大反省して、イライラしてしまった夕方です

最近というか昨日から、犬の散歩を2回にしました、そしたらものすごく疲労してしまって

夕方眠気に襲われて、イライラして帰宅直後の夫に切れたという反省

朝の散歩は日常なので全然平気だけど、午後の散歩はポカポカ気持ちいいんだけど

でも夕方にすごく眠気が・・・慣れないことをしていたら駄目だな

でも裏を返せば、慣れれば平気ということで今日もがんばります

うちのワンちゃんシェルター出身、我が家にきてすでに5年目

緑内障になり、視力失い眼球摘出で視力どころか目自体のないワンちゃん

すごく気の毒に思った私がしたことは、たくさんお肉をあげること

そしたら今度は10キロ増となり、息するのも大変な様子

それでYOU TUBEで見た犬の食事手作り動画を真似て、さつまいもとターキー(私は臭いからチキン)

CHICKEN BROTHを煮込む料理を与えていたら、5キロ痩せました

あと5キロ!!!!

目が見えないので、以前より運動量が落ちているせいもあって、その上私が可愛そうだ可愛そうだで

肉を大目に与えてしまってデブにさせてしまって、生活も苦しそうだったワンちゃん

5キロスッキリした今は、あと5キロなので一日2回散歩へ出る
目が悪いんだけど、お散歩大好き、ただし大きな音を聞くとFREAK OUT

腰を低くして逃げ出そうとします。

なので人も犬も音も少ない時間にお散歩へ行くのです、もちろん鼻しか効かない犬は、色々な匂いをクンクンかいで散歩は進まないけど、それはそれでワンちゃんの好きなようにしたらいい

どうして犬には余裕のある愛を与えられるのに、配偶者となったら別なんだろうか?

コメントを投稿