gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

女房気取り

2021-10-28 23:25:56 | 日記

むかしむかし、私は高校生の頃、男に尽くす女こそが男を上げる女だと信じていた友達がいた

彼氏が出来ると母親のようになって、彼氏より年上だった彼女はなんと自分が高校卒業したら

一年地元にとどまって、年下彼氏が卒業するのを待っていた

そして1年間彼氏を待って、卒業して同居後にあっさり破局した

当たり前だ

そもそも自分の将来のことも考えずに、自分の進路もぶっ飛ばして、恋愛中毒の子供など

そんなもん社会に出たら終了するのです

恋愛優先で幸せになった人をほぼみたことがない

男性でもそうです「早く結婚して子供をつくって落ち着きたい」と言う男性は

結婚後に落ち着けるわけがないと言うことを知らない

子供がいたら落ち着いた生活どころか、昼夜逆転の生活だし、嫁はボロボロイライラで

新生児はお金がかかりまくって、考えて使わないと給料は2週間で消えるという

大嵐の生活になります

家庭に憧れた男性は、すぐに離婚しました

それはそうです、憧れと現実は違うのです

女房気取りも旦那気取りもしょせんは気取り、本気で女房、旦那になりたい人は

ただただひたすら目の前のことをするだけです

頭の中で描く、たぶん女房だったらこうする、旦那だったらこうするとい行動ではなく

目の前にあることを一生懸命こなしていくしかない

家庭や結婚、子供は、あこがれではなく現実そして結局最終的にはお金が土台にある

人間関係ということです。血縁ではなく、お金です。

お金が土台にあって、それから安定した精神と一定の知能が必要になってきます。

最近のニュースであった、3歳の子供を虐待して動画撮影の母親、母親の彼氏は

熱湯かけて3歳を殺人というおぞましい事ができる人は知能が劣り

心も壊れた野獣なので、普通とは違いと思いますが結婚に必要なのは

お金という土台とメンタルが安定している人間同士ということが一番大事

メンタル不安定な人が結婚すればいいことが起こる・・・なんてことはない

メンタル不安定な人が結婚したらますます病むのです

だから不幸な人は結婚などしてはいけません、結婚は健康な人がするべきものです

他人とお金と住む空間と心を分けて暮らすということは

金銭を稼ぐ能力と

超コミュ力

柔軟性

包容力

思いやり

意見を言葉にして伝える

という難解なことが

必要とされる日々が続くということなのです。

気取りでは出来ないことですね。



コメントを投稿