春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

好きな季節の話

2023-06-10 20:20:50 | 日記

一番好きな季節といえば

いらっしゃいませ!

春日穂作です♥


少し前に、我慢できるのは暑さor寒さって投稿ネタのブログを書いてます。

そこで一番好きな季節といえばです♥


僕はそこでも書いたかな?


11月生まれなんですよね♥


だから暦ではない、リアルなイメージの秋が好きかな♥


近い感じの春と比べると?


いきなり温度変化が来て、しかも暑くなるのは体にこたえるかな。


だから今年あたりは桜の頃に20℃とかだと、服の調整に疑心暗鬼が伴うかな。


そして桜が散ると、夏日が来たりと少しマンネリ化したい服装を調整するのが面倒かもしれない。


その点で秋は同じことをするにも、ゆっく〜りと気温が下がるイメージで服の脱ぎ着が面倒に思えないんですよね♥


統計を知らないから、フィーリングだけで書くけど、気温が10〜28℃くらいの期間って春より秋の方が長そうなんですよね。


異常気象にも慣らされて、5月末くらいには初の真夏日になることを思うと、10月下旬頃には夏日が終わってそうな感じからも、秋の方が好きかもしれないですね♥


厳しい気温の夏&冬は気温だけなら、短期集中型じゃなくなってるのかな?


だから春からいきなり初夏よりも、秋ってクリスマス商戦開始くらいまでって思わせる。


そこも良いかな♥


一番好きな季節といえば?


僕はやっぱり秋ですね。


そんなあたりで今回はここまで!

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する



最新の画像もっと見る

コメントを投稿