春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マスク着用について

2023-05-23 20:49:57 | 日記

マスク着用について

いらっしゃいませ!

春日穂作です♥

マスク着用について?


なんか今更?


結果論から言うと、大阪シティバスを利用するとマスクの着用はアナウンスされてるんです。


現に大阪シティバスは古いタイプ=運転手の後ろ&降車ドアの後ろに席がある車両は、ロープで仕切られ座らせてもらえません。


鉄道の1両より幅も長さもバス&新交通システムはないから、そこを最初に使う僕とかはマスクを忘れにくいんですよね♥


僕はコロナ前まで冬でもマスクをしませんでした。


けど、1つ前の仕事=駅構内の清掃をし始めた頃からコロナが始まり、マスクは仕事上のマナーって割り切りから必需品になりましたね♥


だから約3年くらい?

いつの間にか取るのが怖くなりました。


なんで川柳を1句!


刷り込んだ

 空気の怖さ

マスクする


なんですよ、今や!


約50mは離れたコンビニに行くにも、忘れたら気になるくらいになりましたね。


冬場〜春先にやらかした時は、襟を立て誤魔化すくらいになりましたね♥


ん〜、マスクをハズした人をウンヌン言う気はない代わりに、逆にウンヌン言われたくもないですね。


そんなあたりで今回はここまで!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿