春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近撮った写真は?【2023/07/07】

2023-07-07 21:44:00 | 日記

最近撮った写真は

いらっしゃいませ!

春日穂作です♥


最近撮った写真は?

ってことでネタ切れ恒例かもしれないですね♥


今回は2枚載せましょうかね。





僕が絶対に中心部へ出掛ける時には使う、大阪シティバスですね。


上の画像は旧塗装=昭和かな?

下の画像は最近のバリエーションかな?




大阪シティバスっていうと、画像のタイプが主流で、


この画像のタイプがコロナくらいから導入されてきました。

主流派は運転席の後ろと前扉の後ろに席があって、5類引き下げから少しした最近までトラロープで着席不可でした。

コロナくらいに導入された車両は、その席の分を荷物置きにしてるんですよね♥



他にもこの画像とか


2枚目の画像の全景とか


主流派の帯の色違いとか、今の大阪シティバスはカラフルなんですよね♥

けど、これらは大阪市の中心部で見られるバリエーションなんで、端の方では小型のバスが走ってたりしています。

バスの好きな人に勧めるなら、大阪駅前のロータリー&地下鉄住之江公園が我が行動範囲になるかな?

大阪駅前は駐留するバスの多さ。
住之江公園は車庫を兼ねてるからかな♥

観光のついでなら、海遊館から天保山の始発を狙うと規模の小さい車庫っぽくて勧められるかな♥

他にも終点とかの折り返しとかなら、行先狙い&景色狙いとか良いかもしれないですね。

ってことで最近撮った写真は?
大阪シティバスのバリエーション2台でした。

そんなあたりで今回はここまで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿