春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

僕の本名の 名前の由来は?

2023-05-30 08:28:25 | 日記

名前の由来は


いらっしゃいませ!

春日穂作です♥


名前の由来は?


まずはペンネームの由来は、既に書いている通りカスがほざくからの春日穂作です♥


そこから発展させて、ピグをモデルとしたカスが○○→春日○○一族を作りました♥



両目を見せる=カスが光る→春日光




片目を隠す=カスが来たろう?→春日喜多郎


ここにペンネーム候補だった、カスが増すだけ→春日益丈が入っての春日一族を作りました。


そこまでするのは、本名にコンプレックスがあるからです。


ド付きのストレートに長男まるわかりの名前だからです。


しかもたちが悪いのは、父方の祖父がモロ4男で父の叔父にはモロ5男の名前なんです。


母方の祖父は、聞くだけならモロ次男の名前ながら、字のバリエーションで隠しているかもしれないんですよね。


これは子供の頃、僕を貶(おとし)めるギャグに使われました。


なんだろう、子供って産まれた時に希望&理想を込めて名付けるじゃないですか。


母は死産&流産を経験して、僕を授かりました。


まるで授かったのを疑心暗鬼の如くな名前を付けました。


そして僕が生まれて1年少し後に、それで良かったことが起きます。


弟を授かった=妊娠がわかったんです。


きっと、その時点から僕はお兄ちゃんになる!

愛情離れが始まったことでしょう。


弟と僕は2年1ヶ月1日違いなんで、僕の物心つく前に生まれているんです。


本名の苗字は、平成後期まで有名人の出ない珍名と一般的のボーダー上の苗字です。


だからシンプルにモロわかりの長男な、漢字1画の名前は嫌いでした。


だから略称=奇面組を知って、文章になるペンネーム作りは趣味みたいになりました♥


名前の由来は?

僻(ひが)み込みで、両親からも愛されていないことがわかる、モロ長男なことがわかるのが由来かな?


そんなあたりで今回はここまで!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿