簡単に開発できたように書きましたが、狩り同様に試行錯誤と失敗の連続で、どちらも未だに完成したとは思えず、まだまだ改良の余地があります。
今回は資源の市場売りマクロの失敗と、それをどう解決したかを書きたいと思います。
・最も高い食糧を売りまくって0にしてしまった。
もちろん閾値を設けて下限未満であれば売らないようにしていたのですが、なぜか売りまくり。
よくよく見直したら資源量は木石水米の順なのに、NPC売りなどの順序は木石米水となっていて水の資源量を見て米を売りまくっていました。
・水晶を売りたい。
食糧売りのバグもあってか水晶が大量に余ってしまう状況を打開するため特定資源のみを出品する機能を設けてしまいました。
食糧販売バグが解決してからは使わないかなとも思いましたが、安い石材が余っているサーバーではピンポイントに石材を販売できたりするので結構役に立っています。
今回は資源の市場売りマクロの失敗と、それをどう解決したかを書きたいと思います。
・最も高い食糧を売りまくって0にしてしまった。
もちろん閾値を設けて下限未満であれば売らないようにしていたのですが、なぜか売りまくり。
よくよく見直したら資源量は木石水米の順なのに、NPC売りなどの順序は木石米水となっていて水の資源量を見て米を売りまくっていました。
・水晶を売りたい。
食糧売りのバグもあってか水晶が大量に余ってしまう状況を打開するため特定資源のみを出品する機能を設けてしまいました。
食糧販売バグが解決してからは使わないかなとも思いましたが、安い石材が余っているサーバーではピンポイントに石材を販売できたりするので結構役に立っています。
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