気ままにスズ日記

なんとなく、思いつくまま気の向くまま、気ままにつづるブログです。

暑い…

2023-08-15 11:21:58 | 日記
 随分サボってしまいました。どうにも暑くてなんにもしたくないんです。ブログのネタも有りませんしね。暇なときは、YouTubeで、外国人モデラーが飛行機や車作ってる動画とか、コレまた外国人が、朽ち果てたブリキのおもちゃやダイキャスト(たぶん)のモデルカーをレストアしてる動画ばかりみています。

 ネタといえば…


このドラマ。知ってます?
普段本なんて読まないのに、原作買っちゃいました。なんでか?もちろんドラマが面白かったからなんですが、舞台のモデルが、池井戸潤さんの出身地でもある岐阜県の町で、ボクの実家からも程近く、ちょっと嬉しくなってしまったからなのです。登場人物たちの方言も、普段ボクが喋ってるものと同じ(岐阜市に行っても名古屋市に行っても訛りの基本はかわりません。)なので、すごく親しみやすいです。500頁以上ある本をボクが読みきれるかが、大きな問題ですけどね。ちょっとずつ読んで行きたいと思います。ドラマについては、原作と多少違ったアレンジがきいていますが、概ね原作のままですかね。ただ残念なのは、ロケも岐阜でやって欲しかったなぁって所ですかね。

 あぁ~、早く夏終わらないかなぁ。夏は嫌いだぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器のはずだった… | トップ | 昨夜の夢の話… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ、、 (とと。。。)
2023-08-20 09:16:15
熱中症警戒アラート出ましたね。
先程、防災無線で放送されてました。ホント暑くてプラモ進まないです、、w
お互い体調には気を付けましょう。
スタンドルーペの記事はアップされた時に見てたのですが、ホビーショーの記事を見落としてました、、、( ̄ロ ̄lll)ガーン
せっかく写真載せてもらっていたのに気づけてなくて本当にすみませんでした、、、m(__)m
Unknown (ha)
2023-08-21 09:28:19
My Birthdayに投稿ありがとう、ちがうかwww

身近な場所が発信されるのっていいよね!
Unknown (スズ)
2023-08-21 13:38:50
>とと。。。さん
 いやぁ~、ホントに暑いですね。体調管理が難しいです。家だと冷房ケチってしまうので、休日の方が、不調だったり…
 クエル、カッコ良かったッス!!

>haさん
 お誕生日おめでとうございます!!あのドラマ、撮影は『群馬』みたいです。岐阜と群馬のコラボですな!誕生日プレゼント、何か買いました?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事