気ままにスズ日記

なんとなく、思いつくまま気の向くまま、気ままにつづるブログです。

手首…

2018-04-14 21:21:11 | 日記
 もとに戻せるか?と不安でしたが、なんとか戻りました。No.200の手首です。

 ポリキャップ内蔵です。ちょっと軸が短かったかもしれやせん。でも…

 ちゃんとつながります。手首のグレーのプラ板がちょっとズレたけど、まぁヨシとしましょう。

 今有るものを組み立てるとこんな感じ。今時のSDスタイルも良いけど、昔ながらの2.5頭身がボクは好き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

叶った…

2018-04-11 20:50:34 | 日記
 今日は、画像なっしんぐ。

 
doyaさんの願いが叶って7月に『バイアラン』発売。良い子にしているとガンプラの神様が叶えてくれるのね。でだ‼どうやらボクも良い子らしい。プレバンだからdoyaさんほど良い子じゃないみたいですが、願いを1つキイテモラエマシタ‼7月発送で『リゲルグ』発売です。早速、職場の娘に頼んで注文しちゃいました。楽しみだなぁ~7月。

 リ・ガズィがでて、今度はリゲルグがきて…。あとはロンメルのドワッジとディザートザク希望。蒼の部隊作りたい。ZZの砂モノっていいなぁ。マサイのゲルググとか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も…

2018-04-09 22:47:42 | 日記
 まずは近況から

先月の再販は、これしかゲットできませんでした。残念です。一番狙いは押さえましたが、残りも欲しかったなぁ。特にゾロアットね。今月は残りのVシリーズが出るけど…どうしませう。

 さて、今年も恒例の岐阜コックピットの展示会に行って来ました。ボクもいつかは作りたい機体をいくつか…。

 造形村とハセガワの48震電。震電はかっこいいよね。

 トムキャットとイーグルは、あこがれます。
 これは、大人の秘密基地でやってたの(だと思う)。


 今年も力作揃いでした。でも、作品がいつもより少なかったような気がしました。逆にギャラリーはいつもより多かったかな?

 今年の戦利品

 600円は、お値打ちでしょ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの店は、良い店だぁ…

2018-03-21 20:13:24 | 日記
 世の中にはスーパーミニプラとかいって、ガリアンやらザブングルやらゴーグやら出ているらしいですが…アレって都市伝説ですよね?口裂け女や人面犬と同じ類いだよね?

 18日の日曜日、1年ぶりに『亜矢(確かこんな字)』に行って来ました。やっぱこの店最高だわ。店の空気が、もぅたまらない。ずぅ~~っと居たくなる感じ!品揃えもいい感じだし、長く続けて欲しい店だよね。
 おばさんと話してるうちに買っちゃった

 ま

 古い方のグフって、最近なかなかないですよね。

 

 ガンダムは、手首をカットしてみました。 9ミリの正方形を切り出すのは難しいですね。心が歪んでるから、なんか歪んで見えるわ。

 週末は、『フルアーマーZZ』『Zプラス』の出荷があります。買えるかなぁ…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

No.200…

2018-03-13 17:50:06 | 日記
 今月は、ちょうどBB戦士No.200の再販があるようなので現状を…。
 
現在こんな状態です。

 今さら誰も興味ないでしょうけど、ポイントです。

まず頭です。

 説明書だと後頭部のパーツに顔をはめて前頭部をはめる手順です。でも、前後を接着した後でも顔は普通にはめることができます。側面の白いカバーは、後頭部にデカイ、かなりデカイ『ヒケ』があるので、処理が大変です。

 胴は、

 背中側にある首を切り離して、前側メカパーツに接着しました。マスキングの手間が1つ減りました。

 腰、

 分割ラインを変更しました。フロントアーマーの線でカット。ヘリウムコアの後ハメ完了。

 これで合わせ目消すだけだぜい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加