気ままにスズ日記

なんとなく、思いつくまま気の向くまま、気ままにつづるブログです。

久々登場…

2018-11-24 17:28:16 | 日記
 ジェノアスへのテンションが下がった後も、ボクのプのスイッチは、比較的オン状態です。
 で、こうなってます…。




 久々ですね。旧イェーガーさんです。キャノンパックは、絶賛放置中ですが、本体の腰周りや膝の形を整えました。もう少しヤスったら、一度サフってみようかな?
コメント (2)

悩む…

2018-11-19 12:35:16 | 日記
 ジェノアス、前回の更新から全く進んでません。なぁ~んでか?それわね…って大したオチはありませんが、ちょっと悩んでます。



この部分。最初、ただの半球だと思ったのですが、ニュウ●ンにチ●ビみたいなデザインになってます。パーティングラインやヒケの処理には邪魔ですが、削り取って復活させる自信がない。とうしよう?
 そもそもこれってなんだるう?て考えてみたけど、意図がわからん。
 設定画を見てみる



 有るんか無いんかわからん…。出っ張ってるようにも引っ込んでるようにも見える…。
 
ボックスアートは



 これは、凹んでますね。こっちの方が自然かな?

 結局、どうしたら良いか解らずじまいです。で、作業は止まってます。これを解決したら進むかな?
 
コメント (2)

ひそまそ…

2018-11-18 21:02:59 | 日記
 今日は、岐阜基地の航空祭へ行ってきました。駅を降りて川重の中を通って基地へI入ります。さすが製造元、川重のロビーには、Tー4ブルーインパルスが展示してありました。

 今年はやっぱりこれです。


ひそねとまそたん、岐阜基地が舞台ですからね。オフィシャルなグッズ販売があったようです。




いろいろ見ていると…ん?



マソタンがいる…。しかも複数…。

ブルーインパルスも見てきましたよ。岐阜基地は、南の空を見上げて見るので、太陽が眩しくて見にくいんですよね。
 それから、ひそまその監督とひそね役の声優さんのトークショー聞いてきました。かなり聞き取りにくいのが、かなり残念です。



格納庫内にもマソタンが‼どうやら岐阜基地のFー15は、現在みんなマソタンのようです。



 今年はちゃんとXー2も見てきました。

今年も楽しい一日て でした。
コメント

ヤル気スイッチ…

2018-11-04 21:33:26 | 日記
 なぜか突然『ヤル気スイッチ』がオンに入りました。メキメキ進んで3週間程でこんな感じ。


 AGEシリーズのジェノアスです。残る作業は…
・シールドとスプレーガンのペーパーがけ
・肘の挟み込みをどうするか?
・シールドのパーティングライン
ってとこです。AGEシリーズのキットって、結構作りやすくて好き。
コメント (4)

FC岐阜…?

2018-09-23 13:07:55 | 日記


 全くサッカー知りませんし、興味もミジンコほどもないのですが…チケット貰ってしまったのでFC岐阜の試合を見に来ています。なんかゲストに、ナントカピエロ?デスピサロなら知ってますが…。そんな有名人(ボク、知りませんけど)がいるみたいです。まだ試合開始まで40分以上あるのに、なんか盛り上がってます。FC岐阜は、ホームで戦いらしいですが 、ボクには完全アウエイです。ノリに付いていけません。FC岐阜、かなり連敗してるらしいですが、今日はどうでしょう?せっかく来たんだし、興味ないけどどうせなら勝ち仕合がいいなぁ~。


追記
 サッカーって『引き分け』が有るんですね。勝てませんでしたが、引き分けでした。世の中の話によると、9連敗ストップだそうです。
コメント (4)