気ままにスズ日記

なんとなく、思いつくまま気の向くまま、気ままにつづるブログです。

楽しむ…

2021-05-13 22:18:38 | 日記




 タミヤカラーで筆塗りを楽しむ‼️第4弾と第5弾です。青島の紫電とハセガワの紫電改(どっちも1/72)です。
 ちなみに…

 第1弾がこれ。

 第2弾。アカデミーの零戦、風防でヤル気ダウン。そのうち再開するでしょう。

第3弾。タミレリね。コックピットの塗り分けでイヤになる…。根性無いねぇ…。



コメント

パワー…

2021-04-03 23:58:44 | 日記
 4月3日・4日は、恒例の岐阜コックピットの展示会です。行ってきました!!プラモパワーが充電された気がします。密を避ける工夫もされ安心して見学できました。明日もやってますので、お近くの方は是非ご覧ください!

で、会場で得た情報






これへ、行かなきゃね!

 北の国から、見てたら最後にジーンときた。ボクも3年後の長男のために、泥のついたピン札用意しとこうかしら!
コメント

3月終了…

2021-03-31 23:31:05 | 日記
 あっぶねぇ~、更新しないまま3月終わるところだったよ。
 最近、コレ買ってきました。


 まぁ、付録のデカールにつられた感じですかね。ハウツー本、好きなんですよ。何故か買っちゃう。でま、ちょっと思ったなり。初心者向けなのに、いきなりタガネやらエアブラシやら…ハードル高くね?やっぱり、どこでも手に入る基本的なツールでまず仕上げる。そこからだよね?部分塗装から全塗装へ…だけど、ラッカーでエアブラシは、取っつきにくいかと。まずは、水性カラーで筆塗りからが良いんじゃないかな。なんて思いました。

 アニメ『のんのんびより ノンストップ』が終わってしまいました。のんのんびよりシリーズ、大好きなんですよ。でもさ、あの
美しい田舎風景を維持するのに、あの少子化集落でできるんだろうか?かなりの限界集落だよねぇ。なんか自分の故郷の事に重なって切なくなっちゃうんだよね。

最後に、岐阜コックピットの展示会、今年は有るようです。静岡もないし、楽しみに出掛けてきたいとおもい。

 

コメント

買ってきた…

2021-02-28 19:40:39 | 日記
 とと。。。さんのブログ見て買ってきました。
ジャン!!




 使い道、全く考えてません。使ってみたいんですが、全く予定なし!しっかしコレ、商品見てるだけで綺麗ですな!ただね、買うのがちょっと恥ずかしい!

 それから、ジャン!!


 
 ニューと、どっちにしようか悩んだんですが…、どうも髭面のガンダムに抵抗があるんですよね。ちょんまげがギリギリです。スタイルは、これはこれで良いじゃないですかねぇ。

 何時使うのか?何時作るのか?謎ですな。

コメント (2)

レジェンド…

2021-02-28 13:26:17 | 日記
 突然ですが『原詠人さん』てご存知ですか?ボクは、1週間ほど前に知りました。このお方、レジェンドなんです。
 原さんは、岐阜県民で、80年代から90年代前半にかけて『海洋堂』の、怪獣ガレキの原型師をされていた方です。その作品は、聖飢魔IIのアルバムジャケットに使われたドラゴン(メガレックスだったかな?)やゴジラ映画のポスターに使われたりしたそうです。今でも、海洋堂からデジタルガレキとして一部入手可能なよう。まぁとにかく凄い原型師さんです。
 1週間ほど前、機会があって原詠人さんとお話することができました。貴重なお話をたくさん聞くことができました。何て言うか『アーティスト』って感じの人でしてね。
 
現在、原さんは、新聞紙を使ってゴジラなどの創作を行っているそうです。製作途中のゴジラの顔を見せていただきましたが、新聞でここまで出来るのか!と驚きのクオリティーでした。夏ごろかな?羽島市のほうで作品の展示があるそうで楽しみです。
コメント