BATTLE LINE 開発ブログ

BATTLE LINE開発ブログ

おや、オルスのようすが…

2009年12月19日 | Weblog
バトエボカード公開その7




『戦狂のオルス』英雄カード

兵種  騎兵 
コスト  1
戦闘力 1

・駿足【2マス移動できる】
・【覚醒】行動:[コスト2、戦闘力4、DEF+1の剣兵]になる



     ↓



『ロード・オルス』

兵種  剣兵 
コスト  2
戦闘力 4 DEF+1

・【覚醒】行動:[コスト3、戦闘力6の剣兵]になる



     ↓



『ホワイトナイト・オルス』

兵種  剣兵 
コスト  3
戦闘力 6




※カード内容は開発中のものです




コミックマーケットのお知らせ

エイトセンシズ
30日 スペースは「東2ホール Z36-b」

斧兵じゃないのよ

2009年12月18日 | Weblog
バトエボカード公開その6




『フランキスカ』

兵種  槍兵 
コスト  1
戦闘力 2 DEF+2

・戦場に味方の斧兵ユニットがいる場合、ATC+2



※カード内容は開発中のものです




コミックマーケットのお知らせ

エイトセンシズ
30日 スペースは「東2ホール Z36-b」

色々なお知らせ

2009年12月17日 | Weblog
みなさん、こんにちは。
ディレクターの矢古です。



昨日サイトのほうでパズル大会の

告知ページを設置しました。




詳しいルールはそこで確認できます。

また『蒼い世界の中心で』のサイトでも詳しく解説されています。




パズル大会以外にもうひとつ

パズル絡みのイベントを考えています。


投稿してくれている方向けの企画、

『ザ・ベストパズル賞(仮)』です。


タイトルからお察しの通り、投稿問題の中から特に

これはグッドとこちらが思ったモノを表彰したいと思います。

候補は今までに投稿された全ての問題と、これから投稿された問題です。

締め切りなどはいまのところ未定です。


我こそは!という方はどしどしパズル問題を応募して下さい!

ちなみに、投稿問題の次回アップデートは来年を予定しています。



では、次のお知らせ。


今年もコミックマーケットに

エイトセンシズは参加いたします。


12月30日
スペースは「東2ホール Z36-b」です。


主な出品物は、

『バトルライン パッケージ版』
『バトルライン 公式ガイドブック』
『蒼い世界の中心で 9巻』
『蒼い世界の中心で ファンブック2巻』


です。


特にファンブックを最速で読みたい方は、

是非いらして下さい。待ってます。




最後のお知らせ。

というか訂正。


過去のカードに修正が無いと言いましたが、

戦術カードをすこし修正しました。


あと、ボツカードコーナーで

スロヴィアドラグーンというカードをアップしたのですが、

それと今回の『バトルエボリューション』のカードリストにある

スロヴィアドラグーンはまったく別物です。


すっかり忘れていました。




そんなわけで今後ともよろしくどうぞ。


新カード公開はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

盾攻撃

2009年12月16日 | Weblog
バトエボカード公開その5





『アリアゴの戦士』

兵種  槍兵 
コスト  2
戦闘力 2 DEF+3

行動:手札から食料カードを1枚捨てる
このユニットは戦場にいる限り戦闘力+2(この効果は1回のみ)



※カード内容は開発中のものです

ジャマール

2009年12月16日 | Weblog
バトエボカード公開その4




『斥候兵』

兵種  騎兵 
コスト  1
戦闘力 1

・自身で斜めにも移動できる
・このユニットのいるマスにコスト3の一般兵を
布陣してもよい(その場合、このユニットは破棄される)



※カード内容は開発中のものです

久しぶりのQ&A

2009年12月15日 | Weblog
みなさん、こんにちは。
ディレクターの矢古です。


超ひさしぶりぶりの

Q&Aコーナーです。



Q、1
バトルネットでギャンブルモードができないのはなぜですか?



手軽にギャンブル→カード配布がいまいち→切断

という流れができると困るので、今現在はカスタム接続で

お友達との対戦のみになっております。

プレイ人口が増えたら、バトルネットでのギャンブルモードも

実装したいとは思っています。




Q、2
強い人が多すぎて初心者の自分はネット対戦で勝てない。
ランク別に分けて欲しいです。



同じくらいの強さの人と対戦する方が楽しいとは思うのですが、

現在のプレイ人口を考えるとランク分けするのは

難しいのが現状です。

これもプレイ人口が増えたら、実装したいと思っています。




Q、3
第一弾のカードの○○を修正して欲しい。



パズルモードとの兼ね合いで修正できないんですよね~。

来年にバトルラインを一度リニューアルしようと思っているので、

そのときにいろいろ変更が加わる可能性はあります。




Q、4
なぜ○○は英雄じゃなくて一般兵なんですか?



英雄のワクは5つしかないので、全部を英雄にしてしまうと

逆に使う機会が少ないかも・・・ということで、英雄的なキャラも

一般兵として出していくことにしました。




Q、5
デッキの公開機能はなんのためでしょうか?
公開したほうがいいの?



初心者の人が、すごく強いプレイヤーと当たった場合、

強い人と当たって損したと思うよりは、

勉強になるのでラッキーと思って欲しかったので、

対戦後に相手プレイヤーのデッキを見られる機能をつけました。


見せたくない人もいるでしょうから選択式になっていますが、

なるべく積極的に公開にするようにお願いします。

特に上手い人は公開お願いね。




Q、6
バトルレートの数字的に
上手い人の基準ってどれくらいですか?



人によるので一概には言えないですが、

自分よりバトルレートが高いプレイヤーは

強いと言っていいのではないでしょうか。

ちなみに勝っても負けてもバトルレートは上がります。

目安程度に。






Q、7
うまい人が多くてバトルネットでなかなか勝てません( ´_ゝ`)



こればっかりは何とも・・・。

公式サイトのほうで初心者のための勝ちにつながる

考え方講座みたいなのはやろうと思っています。


でもバトルラインはゲームなので、

勝っても驕らない、負けても腐らない。

遊びですからお互い気持ちのいい勝負を出来るといいですね。





質問があればまた次回!





『パズル大会』の日程変更のお知らせ

今月19日の15:00~に決定になりました。
今日、明日には公式サイトできちんと告知します。

もっと逆三角形だったような・・・

2009年12月14日 | Weblog
バトエボカード公開その3





『試合運びの達人』

兵種  魔兵 
コスト  2
戦闘力 1 ATC+1

・行動:手札から食料カードを1枚捨てる
味方ユニット1体は戦場にいる限りATC+1



※カード内容は開発中のものです

変更はないのよ

2009年12月13日 | Weblog
みなさん、こんにちは。
ディレクターの矢古です。



「バトルエボリューション」のカードリストが

発表されてからチョイチョイお便りで、

ゼリグやトーファイなどの現英雄カードを弱くしないで~、

というのがあるのですが、

旧カードに変更はありません。



リストに載っているのはあくまで新カードです。



つまり、2枚目のまったく新しい

ゼリグやトーファイということになります。



前回の「バトルフォーメーション」で増えた、

クリスタルみたいな感じです。



同名のカードを2枚入れることは出来ないですが、

能力が違うので、選択の幅が広がるかも?



※追記

以下全て新カード

神の落とし物テジロフ
絶対勇者ミョムト
全ての謎を解くものゼリグ
戦狂のオルス
波動の戦士トーファイ
無限の戦士カーヴァイ
「ミス・リセット」ファーエ
ガリィ・レジェンダ

サージェント

2009年12月12日 | Weblog
バトエボカード公開その2




『サージェント』

兵種  騎兵 
コスト  2
戦闘力 1

・駿足【2マス移動できる】
・【覚醒】行動:[コスト2、戦闘力3、DEF+1の剣兵]になる



     ↓



『メンアットアームズ』

兵種  剣兵 
コスト  2
戦闘力 3 DEF+1



※カード内容は開発中のものです

エスキモー

2009年12月11日 | Weblog
バトエボカード公開その1




『エスキモーの槌使い』

兵種  斧兵 
コスト  1
戦闘力 2 ATC+2

・戦場に味方の槍兵ユニットがいる場合、ATC+2


※カード内容は開発中のものです