みなさん、こんにちは。
ディレクターの矢古です。
新しいゲームモードとバージョンアップ予定です。
まだ正式に決まっているわけではありませんので、話半分でお願いします。
ディレクターの口から発表される話半分ってなんだよ。
・今月中のバージョンアップはたぶん無い(出したとしてもインターフェースや細かい部分の修正版)
・追加予定のゲームモードはストーリーモードを別にして3つ。
1:スコアアタックモード。
これは、特別仕様のミッションをクリアしそのスコアをオンライン上で競うモード。ミッションは月イチくらいで新しいものを配信する予定。
2:リミテッドモード。
ランダムで配られたカードを元にデッキを作成して、ミッションをクリアしていくモード。
3:パズルモード。
1ターン以内に条件をクリアする、詰め将棋のようなモード。
条件は、制圧、殲滅などがあります。
どのモードがいつ実装されるかは未定ですが、いくつかは来月中にでます。
また、パズルエディターモードを制作しています。
これは、プレイヤーの皆さんが好きにパズルモードの問題が作成できるモードです。作成した問題は公式サイト経由で配信できるようにするつもりです。
リミテッドモードに関しては、オンライン対戦での実装も視野にいれて調整していくつもりです。
それ以外では、細かいところを全体的にブラッシュアップしています。
それに伴い、オンラインの対戦システムも少し変更する予定です。
通信の安定や細かい不具合も改善予定。
ストーリーモードは上記のスケジュールが滞りなく進めば、上半期には出せるかなと・・・。無理か?
最後に、いつになるかはまだ言えないですが、次のエキスパンションも出すつもりです。
追加カードだけでなく、他にもいろいろ考えています。
とにかく新規のプレイヤーがどんどん入ってくるようにしたいですね。
そのために色々と工夫していきたいです。
また、具体的になりましたら話の残り半分を発表します。
それではみなさん、このへんで。さようなりー。
ディレクターの矢古です。
新しいゲームモードとバージョンアップ予定です。
まだ正式に決まっているわけではありませんので、話半分でお願いします。
ディレクターの口から発表される話半分ってなんだよ。
・今月中のバージョンアップはたぶん無い(出したとしてもインターフェースや細かい部分の修正版)
・追加予定のゲームモードはストーリーモードを別にして3つ。
1:スコアアタックモード。
これは、特別仕様のミッションをクリアしそのスコアをオンライン上で競うモード。ミッションは月イチくらいで新しいものを配信する予定。
2:リミテッドモード。
ランダムで配られたカードを元にデッキを作成して、ミッションをクリアしていくモード。
3:パズルモード。
1ターン以内に条件をクリアする、詰め将棋のようなモード。
条件は、制圧、殲滅などがあります。
どのモードがいつ実装されるかは未定ですが、いくつかは来月中にでます。
また、パズルエディターモードを制作しています。
これは、プレイヤーの皆さんが好きにパズルモードの問題が作成できるモードです。作成した問題は公式サイト経由で配信できるようにするつもりです。
リミテッドモードに関しては、オンライン対戦での実装も視野にいれて調整していくつもりです。
それ以外では、細かいところを全体的にブラッシュアップしています。
それに伴い、オンラインの対戦システムも少し変更する予定です。
通信の安定や細かい不具合も改善予定。
ストーリーモードは上記のスケジュールが滞りなく進めば、上半期には出せるかなと・・・。無理か?
最後に、いつになるかはまだ言えないですが、次のエキスパンションも出すつもりです。
追加カードだけでなく、他にもいろいろ考えています。
とにかく新規のプレイヤーがどんどん入ってくるようにしたいですね。
そのために色々と工夫していきたいです。
また、具体的になりましたら話の残り半分を発表します。
それではみなさん、このへんで。さようなりー。