亀の歩みで

急がず、慌てず、IT文化を楽しめたらいいと思っています。

敬老の日 (2)

2006-09-21 15:40:01 | Weblog
登別から旭川に車を飛ばして、旭山動物園に行きました。
今日、東京に帰らなければならないので、なるべく早く着きたいのに、しっかり制限速度を守って走る長男です。
10KMオーバーくらいは許容範囲 と 思っているので、スローな運転にストレスが、一方息子は 両親から「ヤイノヤイノ」言われてストレスが・・・
旭山動物園に近づいてきたら、有料駐車場の案内人が通りで呼び込んでいます。
息子は目もくれず、調べてきた無料駐車場へ、山の上の方に漸く出てきました。
ゆっくり見る時間がないので、見たいものだけに絞って見ました。
オラウータン・ホッキョクグマ・アザラシです。
食事時間が決まっているので時間を確認して回りました。白熊はあいにく場所が悪くて飛び込むところを見ることができませんでした。
帰りは旭川空港でなくて、千歳空港迄戻り、6時から空席待ちです。

中々空席が出なくて、見ての通り、最終便まで空席なしの状態でしたが、何とか20時50分の便に乗ることができました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (かわせみ)
2006-09-22 13:55:19
いい息子さんですね。いま話題の旭川動物園ですね。一年中混んでいるとか素晴らしい敬老の日のプレゼント良かったですね。
嬉しいもの (noraneko)
2006-09-22 15:37:45
かわせみ様

昨年からというと私が敬老の日の有資格者になったからかもしれません。

まだ敬老の日とは無縁と思っているのは本人だけなのでしょうか?

とはいえ、嬉しいものです。
お元気になられて (かわせみ)
2006-09-23 20:11:00
入院されていた事知りませんでした。実は私もここ2週間位腰痛で困っています。

仕事が忙しいので休んではいませんが、田の泥上げをやってから調子が悪くなりました。

いつも馴染みのOリングの先生に診てもらったのですが背骨の一部がずれているとか、2回行ったのですがまだ調子は最悪です。痛み止めを毎食ご飲んでいます。

歳をとると色々有りますね。
同病 (noraneko)
2006-10-03 14:05:31
かわせみさんも腰痛でしたか。

私は第4腰椎すべり症という名前で、俗にいう《ぎっくり腰》でした。

軽いぎっくり腰は30年近く前、玄関前の雪かきをしていて、シャベルで雪をすくって腰を回転した時に《ジワー》っと腰に痛みが来て、以来、腰痛は友達みたいになっていましたが、良い整体の先生が見つかって、腰痛も影を潜めていました。

今回はちょっと無茶苦茶な運動を自分勝手にやったのが原因かと思ってます。



今はもう大丈夫です。

かわせみさん、痛み止めが必要なくなるといいですね。

お大事に。