シニアの何でも手仕事!

人生百年!歳はとっても脳の活性化を目指し、手仕事しながらお喋り・情報交換・お茶も楽しみ!そんなクラブ活動です。

12月になりました!

2021-12-07 | 活動

寒くなってきました。何枚も重ね着をして出かけました。
血圧が気になる季節また、そんなお年頃ですから。。。ネ!(笑)
上の写真「サンタさんの栞」一階の図書コーナーに週末に置かせてもらいました。
今朝、「クリスマスを待たずなくなりました」
「子供さんがとても喜ばれていましたよ」と嬉しい報告を受けました。
また何か喜んでいただけることを考えたいと思います。

最近、それぞれグループが出来ていますが今日はハッキリとわかりましたよ!
折紙・パッチワーク・小物づくり・編み物グループ
それぞれのグループがとても楽しそうに?と言うよりとても賑やかで何年来の友達同士の集まりのようでした。大きな笑い声が絶えません。
「レディオモモ」の取材で2曲リクエストを!と言う事で一曲目の
NHK朝ドラ主題歌「アルデバラン」を流してみました。携帯最高のボリュウムで・・・・力強くしなやかな曲です。反応なし(涙)
二曲は中島みゆきの「糸」ですがやめました。(笑)
こりゃぁ~~だめだ~~音は皆さんのにぎやかなおしゃべりにかき消され残念でした。
次の機会に・・・

今日はコロナで2年近くお休みで「退会」になっていた方が「見学させてもらっていい?」と久し振りに来られました。
「わかる?」「名前は・・・ご免すぐに出ないけど(笑)わかるよ!」と
「久し振り!」「見学と言わず再入会して~~」「えっ いい~~」
「もちろん大歓迎よ!」
早速「マフラー」に挑戦です。
新しい参加者も増えてきたので自己紹介をすることにしました。
写真でもわかる通り和気藹々緊張感のない自己紹介でした。
今日の参加者は15人次回は12月21日です
今年も終わりが見えてきました。心残りないよう最後まで頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿