シニアの何でも手仕事!

人生百年!歳はとっても脳の活性化を目指し、手仕事しながらお喋り・情報交換・お茶も楽しみ!そんなクラブ活動です。

新聞バッグ

2022-07-20 | 手作り
活動記録が今日(水曜日)になりました。
一週間前「新聞バッグを教えてください!」とラインが入りました。
そう~何年か?ではなくもう20年近くになるかもしれません。
公民館の掲示板に講習の案内があって参加したことを思い出しました。
新聞バッグ意外と丈夫だった記憶がある程度です。
「教えてあげるよ!」という返信が入りません。
自分もやってみたいと『ネットの力』を借りることに
早速、調べると次々ヒットします!嬉しいですね!
動画の「YouTube」でとても丁寧にゆっくり制作過程を見せてくれます。

作ってみました。かわいらしいバッグが・・・
新聞見開き一枚使用してSサイズバッグが出来ました。
「教えてあげる!」とは言い難いけれど「一緒にやってみる?」

その日のうちに「卓ちゃん」さんから「作りました!」と
点字用紙で作った素敵なバックの写真がLINEに送られてきました。

素晴らしいです
この日の参加者16人見学者2人でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿