早耳リアルタイム地域情報/早耳ドライブ

地域の不審者や事件から、交通取り締まり情報までを皆で共有しましょう!という趣旨のサイトの、管理不行き届き公式ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛知県で披露目のiSオービス(新型・移動式小型)を見てきました

2017-04-09 05:30:29 | 業務連絡

4月7日午前8時頃、愛知県幸田町の荻谷小学校前に設置された最新式のiSオービスを見てきました。
当日はあいにくの雨でお披露目は中止かな?と思いつつも地へ近付くと
地域の交通安全委員の方が交差点で歩行者のサポートをしていたので安心しました。
そこの道は30キロ制限の通学路で、小学生の子供たちも路肩に貼りついて登校しているので、
ドライバーも注意や思いやりが特に必要な道ではあります。

ちゃんと、小学校の数百メート手前には電信柱の幅ほどの警告看板も設置してありました。
文言は、「速度違反自動取締中」とありまたしが、こちらの看板はビニールで覆ってあったので
防水ではないようです?
正門付近には、多くの警察官とメーカーの人と思われる計6~7人の方が確認できました。
警察官の方々は白いカッパ着用でスーツ姿の人は傘をさしていましたが、
カメラ本体は雨ざらしだったのでちゃんと防水仕様のようです。
但し、そこからケーブルで繋がった手提げケース型の主装置は
蓋を閉じてビニール傘でガードしてあったので雨には弱いのか?
高価なおニューの機器なので大切に扱っていたのか?という感じでした。


愛知県額田郡幸田町芦谷東山
県道323号線
東行き(蒲郡方面)
荻谷小学校前
iSオービス(移動式小型/可搬式)
東京航空計器株式会社製 LSM-300
速度計測方法:レーザー
三脚設置型、重さ25kg

今度は青空のもとで見てみたいと思います。
地図などの詳細データはサイトへ登録済みです。アプリも次回更新で警告するようにします。
http://orbis-guide.com/point/?key=1491559479

残念ながら一宮市の起小学校へは行くことができませんでした。
http://orbis-guide.com/point/?key=1491560370
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 国道4号線の新設LHシステムオ... | トップ | どうしたら新型オービス/移動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

業務連絡」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事