たんぽぽのお散歩日記

主に、ご近所の山の公園散歩で見つけた花やきのこをご紹介しています。

円山動物園 2018年5月

2018年05月16日 | さっぽろ散歩

お目当てはホッキョクグマ

さて、円山公園散策の後はそのまま円山動物園へ。

 

カンガルー

サル山はいつまで見ていても飽きないですね。

ダチョウはお食事中

エランド。つぶらな瞳になが~いまつ毛。

ライオン。起きてくれないかなあ・・・

「しょうがない、少しサービスしてやるか」と言わんばかりに

頭をもたげて

こちらを向いてくれました!

ゴマフアザラシ

そしていよいよホッキョクグマ

遠いなあ、こっちへ来てくれないかな?

来てくれました!

水のトンネルの下からパチリ

動きがすばやくて、写真は難しい・・・

このホッキョクグマ館はこの春できたばかりで、オススメです!!

お休み中、失礼。

まだ咲いている桜もあり、山の木々の芽吹きも美しい・・・

なんだかスマホを見ているように見えるチンパンジー

カラスと檻の中のオオワシがバトルしていました・・・!?

たまには動物園の散策も いいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿