僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

☆新十津川を目指して!

2013-04-27 20:06:16 | サイクリング
当別駅で新十津川行きに乗り換えました。
1両編成のワンマンカーです。
初めて乗りました。


料金表と下には、料金箱がありました。
ローカル色満点です。

車内は最初20人位居ましたが
『マン号君』の置き場は確保できました。


途中の月形駅で半分位の乗客が降りました。


ここで、列車行き違いのため20分ほど
停車。時間があるので車外に出てみた。


行き違い列車とうちゃこ。


月形駅舎です。


出発時間がきて終点の新十津川駅到着


何と雨が降りやまず、カッパを着る事に。

更に実は先輩が札幌駅でグローブを
片方紛失し、発見出来ず。。。
仕方なく私の持ってきた軍手を貸すが
風を通すため役立たず、滝川市で
手袋をホーマックで調達した。

お昼近くになったので、「松尾ジンギスカン」
本店でジンギスカン鍋をいただきました。


なまら美味しかったよ!
本店です。


滝川市の観光大使に横綱の白鵬が
成っているのはご存知ですか?
前に横綱が本店でジンギスカン鍋を
食べているのをテレビで見たことが
ありました。

腹ごしらえもしたので、岩見沢目指し
出発、途中の砂川のこどもの国に
寄りました。ここは高速道路のPAでも
あります。GWも始まってかなりの人出と
思いましが、天候のせいか閑散としてました




先輩のBD-1カッコいいでしょう!


こどもの国散策
ふしぎの森


ここをあとに出発!
砂川駅前


美唄駅前


三笠道の駅前


昼からは雨も上がり、しかも追い風で
快調に走りました。
岩見沢から先週同様、輪行で札幌に
戻りました。
自宅とうちゃこは5時半頃になりました。
『マン号君』泥々になったので洗車して
本日の輪行無事終了しました\(^-^)/

走行距離 73.5Km

疲れましたが連休初日

まだまだ頑張るぞー


自転車 ブログランキングへ
見てみて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿