僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

石狩 戸田記念公園を目指し。。。

2013-05-18 14:57:03 | 家庭菜園
今日は、豊平川河川敷で石狩に出て
戸田記念公園を目指しました。
河川敷を走っていると、冬季雪の堆積場
跡の雪がまだ溶けておらず、ドロドロ
状態のサイクリングロードでした。
マン号君も泥だらけになり、仕方なく
堤防上を走る。


判りずらいですが、雪がある状態です。

途中から排雪場も無くなり、
サイクリングロードに戻りました。




いつもの休憩場で・・・


水芭蕉が群生している「マクンベツ湿原」に
初めて寄ってみました。


しっかりとした遊歩道なのでマン号君と
行ってみました。石狩川まで遊歩道が
続いていました。


セコマで水分と食料補給で暫し休憩!
さらに望来に向かう。ビューポイント
とうちゃこ


望来群落を望む




実は、戸田記念公園の場所を勘違いし、
望来までにあると思いここで断念しました。
情けない~~
ここから折り返しました。
聚富ミニパークで休憩


モエレ沼公園の桜観に寄り道


きれいに咲いていたよ


サツラク牛乳の売店で今日もソフト


広場ではフリーマーケットがやっていた


馬車もスタンバイ、お馬さん眠そうでした。


桜ではない、名前がわからない花が満開



モエレ沼もさとらんども、今年最高の人出

GWが今来たみたいでした。


本日の走行距離 68Kmでした。

連日でケツ痛い



自転車 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿