僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

河童伝説・定山渓温泉

2014-09-15 15:00:24 | サイクリング
昨日の羊蹄山一周が物足りなく
今日は定山渓温泉までクライム
してきました。

いつもの八剣山の入口で


定山渓温泉入口のセコマでお昼を仕入れ


国道沿いにある無料の足湯


定山渓温泉には、河童伝説があります。
到るところに河童さんがいます。
温泉街入口にも河童さんがお出迎え


定山源泉公園


ここから源泉が湧いてます。
手で触ってみたが、かなり熱い


温泉卵が自由に作れます。
もちろん、玉子は持参です。

15分程で出来上がるそうです。



ここのベンチで昼食を取っていると
温泉卵を作りにきた人がいました。
断って写真を撮らせてもらいました。


違う公園に移動すると、また河童さん


しばらく周辺を散策して帰りました。

帰りはほとんど下り坂

あっという間に着いちゃいます。

明日から仕事、行きたくないよぉぉぉ


本日、走行距離 70Km






最新の画像もっと見る

コメントを投稿