僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

三笠市(幾春別)

2015-05-23 19:05:20 | サイクリング
今日は輪行で岩見沢へ行き
そこから三笠市を目指す!
苗穂駅に着き折り畳んで
切符を買い時刻表を見ると
江別までしか電車が無い。
急遽予定を変更して江別から
自走で三笠にする。

苗穂駅ホーム




電車に乗り込む

自転車はしっかりベルトで固定

江別の橋を渡る

天気が良くR12は路肩も広く
快適に走る。

上幌向駅で休憩
ウインドブレーカーを脱ぐ


岩見沢を通り越し、三笠市に入る。
市内中心部を走行中


三笠市運動公園


トイレタイム

綺麗なトイレでした。

11:50分、目的地の『そば更科』に着き
もりそば&天丼を注文

どう見ても食べ過ぎでしょ?
でもこれが食べれるんだなぁ!

店内は常時満席状態

店舗入口はこうです。






なんと、北九州ナンバーの単車も
そんなに有名店なの?


休憩がてら炭坑の廃坑になった縦坑を見る。

日本の高度成長期を支えてくれた
ことに感謝します。

食後のデザート定番、ソフトクリーム
をいただく。

店のお姉さんとしばし駄弁っていた。

幾春別のバス停前


帰りは旧幌内線跡の道路を走る。
唐松駅舎が綺麗に保存されている。
ちょっと覗いてみる。




駅舎の中


ホーム跡も残っている。




今度は、幌内炭坑跡も




トロッコも乗れるようだ。


旧三笠駅


跨線橋に機関車と貨車が


幾春別川を渡る


橋の欄干にはアンモナイトが


無事に岩見沢駅に着き、折り畳む


さすがに自走で帰る元気が無く
輪行で苗穂駅に向かう



一週間ぶり


気持ち良かったぁぁぁぁぁ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿