僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

銭函 オーンズのユリが満開です!

2015-07-29 15:51:03 | サイクリング
晴れた今日は、年休消化で休みです。
先週は雨でポタれなかったので
銭函へ出かけました。

札幌新道と学園都市線が交差する地点


旧五号線にぶつかると、
白い恋人、石屋製菓にぶつかります。




コンサドーレlの練習場を覗くと
朝練をしていました。


なんと!元日本代表「小野しんじ」が
居るではないか! ラッキー




わかります?


凄いオーラを放ってました。


練習場のレストラン


選手の控室?


ここから旧五号線をオーンズを目指し走る。
入り口地点に到達


ここから激坂を押して歩く
冬はスキー場のゲレンデです。


平日にもかかわらず、沢山の人が来ています。






ユリって綺麗ですねぇ!




オーンズの建物には入りませんでした。


ここから銭函駅に向かう。


ちょっと迷ったが到着。


銭函海岸


小樽ドリームビーチ





誰も居なく閑散としています。
去年、酔っぱらい運転で3人が死亡した
事件で、今年は閉鎖措置がとられています。
年間18万人が訪れる北海道一の海水浴場が
泣いています。

石狩新港経由で帰ります。
途中の樽川発祥の地の記念碑のある
公園でセコマのお握りを食べる。


佐藤水産のサーモンファクトリー前


ここからいつもの、石狩川河口から
河川敷を走り帰りました。




平日なのにサイクリストが多いこと。



年寄りの軍団に会う!


あっ、俺もか?


でも、そこまでは?


どう見ても70歳位に見える軍団


元気だこと!


俺も将来、あぁなるのかな?




家でブログ打ってると、突然の

大雨が・・・


危なかったぁ


間に合って良かった、良かった。




本日走行距離 77Km





最新の画像もっと見る

コメントを投稿