僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

2016たきかわ菜の花まつり

2016-05-22 13:46:32 | サイクリング
今日も快晴で最高気温は30度位の予想です。

輪行で滝川の菜の花を見に行きました。

苗穂駅のローソン前


駅構内に停まっていたリゾート列車


岩見沢駅とうちゃこ。


滝川行きに乗り換え


駅に降りると観光案内のおばちゃまが
地図を渡してくれ案内してくれた。
国道12号線を江部乙へ向かい右側に
入ると菜の花畑が点在しているそうだ。

どうですか?

めっちや綺麗ですね!






あちらこちらにかなりの作付面積です。




なんか、美瑛の丘みたい?




それにしても見事です♪










菜の花まつり会場に着くと
物凄い大渋滞でした。
チャリで来て大正解!




チャリだと会場を押して歩けて
周りの人から羨ましく見られてました。


道の駅 滝川も駐車場が満杯



駅に戻ると案内所のおばちゃま達から
お帰りなさい!と声をかけられ
どうでしたか?の質問

やぁ、花が凄く綺麗でした、大渋滞して
まるで富良野のラベンダーを見に行った
みたいだわぁ。と答える。

また、来年も来たいと思いましたか?
と質問された。




もぉ、いいわ!



おばちゃま、がっかりしてました(笑)



暑くてまいりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿