僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

D51&C57

2014-09-21 12:48:42 | サイクリング
岩見沢でお昼と思い、場所を探していると
D51とC57の機関車を展示してある公園が
ありました。
もと鉄道員の私としては、嬉しくなり
夢中で駆け寄りました。
今にも走りだすかのように手入れが
行き届いております。

まずD51




さすが大きな動輪


運転席


C57

久しぶりに綺麗な機関車を見て満足o(^o^)o

すき家があったので入りました。




満腹になったので札幌を目指します。


今日は風も無く快適に走ります。

いつもの江別河川防災ステーションに


デザートに町村ソフト


ソフト食べ過ぎかなぁ

さぁ、もう一息がんばるゾー


本日、走行距離 75Km





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっぽや! (たまみ)
2014-09-23 10:40:33
そうだった
元鉄道員さんだったんだ!
(聞いた記憶があるような無いような・・ww)

機関車の写真の
「C57」
という文字を見て、すぐさま
「D10」
「D70」
という文字列が頭に浮かんでしまう私は
すっかり我が社に馴染んでいるというコトですね(笑)
今はshimaさんもそうでしょ?(*´艸`*) ふふっ

返信する
そうなんですよ (shima)
2014-09-24 20:16:07
もと鉄道員、好きで入った会社だから未練あるんだ(涙)
今の会社の方が永くなりましたが、やっぱり男のロマンというかなにかな?あるんだよね!あれっ愚直っぽくなった。御免m(。≧Д≦。)m
返信する

コメントを投稿