僕のサイクリングLife

初めての挑戦、自転車Life日記です
平成24年からはじめました

家庭菜園スタート

2015-05-04 10:36:59 | 家庭菜園
今年も家庭菜園がスタートしました。

昨日は土おこしをして、石灰と鶏ふんを
混ぜました。

今日は朝からホーマックへ行き野菜の苗と
種を仕入れてきました。

今年はあまり種類を植えず定番物に
しました。

キュウリ


ピーマン


ミニトマト


苗はこの三種類だけです。

あとは今年初挑戦の種のじか植です。

小松菜


サニーレタス


上手く発芽しますように!


それと去年植えたアスパラが

なんと収穫できるようになりました。
もう2回ほど茹でてマヨネーズで
食べてみましたがやわくて最高に
美味しいですよ!
一年目は収穫できないですが
待ったかいがありました。

家庭菜園の良いところは
やはり収穫の喜びですね!

今年もたくさん採れますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿