New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

積荷

2010年01月17日 23時20分08秒 | LOFT レイアウト

それを見て、積荷の記事を書いてみようと思い立ったのです。所詮はおもちゃですが、目を細めると 其処には自分だけの世界が広がってきます。現実にこんな場所へ行ったはずはないのに どこか懐かしい場所でこんな風景を見たような気さえしてしまいました。レイアウトの楽しみは その様なふとした想いから組み立てられていくのでしょう。

酒屋さんのデリバリー、ちょっと日本的な発想ですね。

こちらはアメリカのレイアウト内に置くのに許せる範囲です。小麦粉の収穫時期だったのでしょう。

台地は広いのだから牧畜も盛んなはずです。

駅へ向かう車でしょうか。旅人の荷物を一杯運んでいるのでしょう。夜逃げではないはずです。

今日も、やっとの事で記事が書けました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいコレクションですね! (花咲爺さん)
2010-01-18 22:17:02
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
その前にお詫びしなければなりません。1年近くも何の予告も無くご無沙汰をした事をです。

実は昨年春にパソコンを買い換えたのを機に、自分のブログにログインできず、記事の更新が出来なくなりました。いろいろなことを試みましたが今だ成功しません。仕方ないので新しいブログを立ち上げようかと考えています。

言い訳がましいことをだらだらと申しましたが、もしよろしかったら、もう一度お付き合いいただけたらと思います。

話は本題に戻りますが、F'Trackさんは鉄道模型だけでなく、そのレイアウトの為の小物が非常に多いのに驚かされます。羨ましい限りです。
返信する
Re: 素晴らしいコレクションですね! (F'Track)
2010-01-19 00:15:44
花咲爺さん、お久しぶりです。そちらのブログの更新が無く どうなさったのかと思っていました。

新しいブログを立上げ予定との事、動き出しましたら是非私にもそのURLを教えてください。
昨年一年間は如何でしたか。きっと山登りに、写真撮影にと活躍されていたのだと思います。新規ブログ記事が楽しみです。

私のおもちゃ箱を素晴らしいといってくださる方が居たのですね。ありがとうございました。幾つになっても子供の心から 全く成長していないようです。
こちらのブログも停滞気味ですが、お暇な時がありましたら、是非又お付き合いください。
返信する
削除しました。 (F'Track)
2010-01-19 15:43:28
花咲Gさん、(もしかしてペンネームを変えたのですか?)ご希望によりコメント3項目を削除しました。

後日URLをお知らせ下さる事を強く希望します。
返信する
しばらくお待ちください (花咲爺さん)
2010-01-19 21:49:00
新しくブログを立ち上げたつもりが、どうした訳か化けてうまくいきませんでした。お手数をお掛けしてすみません。
もう少し時間をかけてブログを再構築するつもりです。うまく立ち上げた暁には、先ず一番にF'TrackさんにURLをお知らせするつもりです。
ペンネームを「花咲Gさん」から「花咲爺さん」に変えたのは、Gゲージにあまり拘らず、再出発する為に意識的に変えました。

私事で恐縮ですが、今日は「山の会」の定例登山日でしたので、お返事するのが遅くなりました。お詫びします。
返信する
ブログを再構築してみました (花咲爺さん)
2010-01-19 22:14:03
今度はうまくブログが開くかな?
もし開かなかったら、このコメントも削除してください。
返信する
花咲爺さん、今度は大丈夫ですよ (F'Track)
2010-01-19 23:02:33
なかなか綺麗な楽しそうな画面構成ですね。ちゃんと行き着くことができました。
じっくりと拝見させていただきます。

ペンネームの件了解しました。今後を楽しみにしています。
返信する
インスペクションカー (Jackおじちゃん)
2010-02-02 21:04:14
F'Trackさん、ご無沙汰しています。ここ2ヶ月ほど、カンボジアへの引越しやらで、このブログもきちんと見に来ておりませんでした。

小生のブログにF'Trackさん好みの話題を書いてみました。1929年ごろのフォードのインスペクションカーです。

F'Trackさんを少しでも元気づけることができれば幸甚です。ぜひご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/jackojichan/e/e8228426d7f3e5e2c3ec4e3df66ffe27
返信する
Re: インスペクションカー (F'Track)
2010-02-04 00:54:48
Jackおじちゃん さん、お久しぶりです。

ご紹介のページ拝見していました。このブログが停滞していたので、お返事が遅れ申し訳ありません。

おっしゃるとおり、なかなか魅力的な車が沢山採用されていますね。HOのモデルもあるようですから、あちらではその存在がかなり一般的なのでしょう。
インスペクションカーと言えるかどうか解りませんが、私もカリフォルニアの旧SP路線で、トラックが線路に乗っているところを見てしまいました。それが遠くからやってきた時 ちょっと驚きました。

返信する
These are model cars... (Jackおじちゃん)
2010-02-09 18:46:50
F'Trackさん、更に凄いモデルカーの写真集です。なぜかgngoatで話題になっておりました。
http://www.flickr.com/photos/24796741@N05/sets/72157604247242338/show/with/2346008881/
返信する
Re: These are model cars... (F'Track)
2010-02-09 23:47:05
Jackおじちゃん さん、ものすごい物を見せてくださいましたね。モデルの出来としても超素晴らしいのですが、そこに出てくる年代物の車種のよだれのたれそうな勢ぞろいを、思わずつばを飲み込んで見入ってしまいました。

その幾台かに 私は実際に載った事があります。勿論自前でそのような車を持っていたわけがありません。
私は、そんな古い時代を知る化石人間です。

返信する

コメントを投稿