New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

さて困った

2011年06月10日 22時57分48秒 | 夢の実現

そして思いついたのが過日現地で見たアイテムを模型化すると。ということに思いついたのですが、何の事は無い 古い旅行の記録と我が家のロフトレイアウトを結び付けただけの事です。アメリカ型のレイアウトをお作りになっていらっしゃる方があったら いくばくかの参考になって欲しいと思いました。

ちょっと無理があるか。・・・・・・・・・・・・・・・・・手始めに今回は 古い給水塔の話です。

最初の写真は国立公園ヨセミテにある保存森林鉄道ヨセミテシュガーパインの出発点にあった小さな給水塔です。残念ながらロフトレイアウトには このモデルはありません。

次の一連の写真は、やはり保存森林鉄道と言うよりは観光鉄道と言うべきなのかもしれませんが、サンタクルズにあった物です。オールドタイプの最も一般的なスタイルだと思います。

さてここからが我が家のロフトレイアウトの一場面で、そこには2基の給水塔があり、どちらも単にキットを加工したり出来合いの物をアレンジしたお手軽な物です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿