865501

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋のお祭り

2023-10-08 15:44:00 | 日記
昨日、今日と町内の秋祭りでした
夏祭りに続き裏方として初参加です

他の町内はお宿もお神輿も立派でしたがうちの団地は子供のお獅子だけでした
参加してくれた子供も10人行くかいかないかだけでしたがガキ大将が大きな声でみんなを引っ張ってくれました

歩けるようになったばかりくらいの小さな女の子が獅子の布をギュッと握り、せっせと歩く姿のなんと愛らしい事😆

お菓子をもらって「楽しかったです❗️来年もまたやりますか?」という子供の言葉に
私も参加してよかったと思いました
ハイテク時代にこういう伝統行事もいいもんだな🌾



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirame83)
2023-10-08 16:00:16
伝統行事って一度参加すると良さがわかるのよねー。
私もお祭りについて回ったことあるよ。
子供減ってるけど
こういうのに喜んで参加してくれるのは嬉しいね😆
おチビちゃん可愛い❤️
返信する
Unknown (865501)
2023-10-08 16:03:58
@hirame83 この女の子、最後の方にはワッショイって言うようになったし、お菓子もらう列にもちゃんと並んでもらっててめちゃめちゃ可愛かったです😆
初めて見る親子さんでした。また団地内で見かけたら嬉しいな。
返信する

コメントを投稿