black-and-white cats

baby にゃん
まーごは元気だよ。

いつまでたっても

2009-03-14 21:30:44 | 日記


福猫です
しかも
満福




猫好きだと思われていますが
ちょっと違う気がします


ずばり


にゃんまー好きです



当然!




何を今更






「好き」というより「親近感を抱いている」んですよ
猫だけでなく動物全般に対して


その中で一番身近な存在が





なんです


そして、猫好きだと思われる大きな原因の一つが


猫に話しかけている姿をよく見られる


誰と一緒にいようが
猫が通りかかるとそちらに目を向けて「こんにちは」と言ってしまう

でもですね



実はすずめやハト、とかげや、さらには花なんかにも
話しかけてるんですよ
対象が小さいときには小声なんでしょうね、きっと

だから気づかれない

あ、なんか痛い人?







もし日本にもまだ野良犬がいたら
猫と同じように話しかけていると思います

モスクワやスズダリ(ロシア)に行った時
ホテルの最寄り駅や売店のそば等に必ずのように犬がいました
いわゆる野良犬です

ブエノスアイレス(アルゼンチン)でも大学構内にいましたね

ボルドー(フランス)にも町中にいました


私が小さい頃は日本にもまだ野良犬がいましたけど
最近、全くいなくなりましたね











ところで
おめでとうのメッセージありがとうございます

両親からは
プレゼントが届きました

ご披露します


ジャン

房総名産品セット

さすが私の両親
私の欲しいものがしっかり分かっていらっしゃる

ありがとうございます

さらに父からは
「不本意でしょうがまた一つ年をとって、、、云々」
とのコメントをいただきましたが

ところがどっこい

うれしいっすよ



ある人は
「人生の半分を友達として過ごしてきたことになるんですね」
というメッセージをくれました
なんだかとても嬉しいじゃないですか
こいつと友達であることが誇らしいじゃないですか


また別の友人とは互いの誕生日に
「いつまでたっても素敵に歳を重ねていきたいですね」
という同じメッセージを
毎年無意識に送り合っています
まぁ、二人の中ではこの「素敵に」っていう言葉の枕詞として


氷室京介さんのように


っていうのが明記しなくとも入っています









今日のにゃんまー



二人で一緒にいるのが一番落ち着くようです

あたしも、あたしも入れてーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る