へっぽこ占い師雑記帳

ブルース・ウィリスさん、認知症と診断治療法ない前頭側頭型

おまけの算命学

☆。.:*・゜

参考資料





☆。.:*・゜

ブルース・ウィリスさん
基本データ
1955年3月19日68歳 男左4歳運 身強
陰占図
大運 壬申
年運 癸卯

生年 乙未 己 / 乙 丁
生月 己卯 乙/ ・ ・
生日 己卯 乙/ ・ ・

陽占図
申酉 車騎 天南
車騎 車騎 貫索
天胡 貫索 天胡

1️⃣体質占技
🤔木と土だけの命式。
①春生まれの木多い人なのか?
②春生まれの金多い人なのか?
③両方併せ持つ人なのか?

①の場合
内蔵よりも骨格、筋肉、筋、皮膚といった外側に弱さがある。中年以降に体質が変化する。

②の場合
肺や呼吸器が弱い。後天運で水【壬、癸】が回ってきた時体内の水が濁り病気に向かう

③の場合
中年以降体質の変化と去年、今年は水が後天運に回ってきたので、体内の水が濁り⬅中医(中国の古式医療)の観点から見るとそれが原因で病気になった。

③かな。

それと土と水で泥水となり、知恵が濁ったり、知恵がダメージを受けると言われているので知恵(認知の)問題としてこの珍しい型の認知症を患われたのではないかと思います。

余談ですが私も命式にあるので認知症を気をつけねばと思います。

2️⃣三業干支と異常干支はない。

3️⃣五行
福3寿0禄0官3印0
幸福感を感じやすく名誉を得やすい
健康には縁がないですね。

4️⃣七殺
木剋土 乙と己が七殺となり葛藤が多い

車騎と貫索でも木剋土となり葛藤が多い

悩む➡頭を使う➡疲労が溜まる

5️⃣従化五格について
ここは算命学を独学でやられている方向けでございます。

土木
木木土

日干土を剋す木だけの命式。
一見すると木剋土で【従財格】?

判断に迷うのは土(比和)の存在。

で、上級者講座を終えたけど先生にmailで質問してみた。

答えは土の比和が1つだけなら一点破格
2つだと入格しないとの事。

あらまぁ。

他のblogでも見つけた【入格の条件】
①原則身弱
②日干が無根(根っこ法又は根基法)
③貫索と石門がないこと

③は比和になると出てくる星。
ブルース・ウィリスさんは貫索が2つある該当しないことがこのことからも分かる

算命学あるある。
先生にお伺いを立てると後からネット情報が見つかる。

お互い頑張ろうね。

以上
最後まで読んで頂き有難うございます!
(*・ω・)*_ _)ペコリ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「算命学上級修了者が占います」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事